素敵な偶然

今日、BSで心旅を観ながら、ぼ~っとしていたら
手紙の内容に驚き
突然のパンクに困っていたら
たまたま通りかかった人が、全部直してくれたとか
その場でお礼を言って別れたきりだった
ところが!!と或る日!!
その人と偶然に再会して
お付き合いが始まり、結婚して
子供にも恵まれ幸せな今日があるっていう話

えー!リアル雨宿りじゃん!!
前歯から3本めに虫歯があるのだろうか
気になるw

ていうか
偶然とか確率とか必然とか
ちょっと考えてしまったけど
私なんかには難しい(@_@)
科学的根拠がないと定義されている「偶然」

日頃の行いがいいと
こんな幸せな偶然に恵まれるのだろうか
だなんて思うことがすでに偶然の概念から逸脱してる
思いがけなくおきることなのだから
思っちゃいけないって
難しい、、、
早い話、下心とは対極にあるんだね~