言わないこっちゃない

なんていうか、UNIQLOマスク
早速の行列
オンラインもアクセス集中
昨日今日届いたマスク2枚をじっと見る、、、

最初っから国がUNIQLOに100億出して
開発と販売委託すればよかったかも
残った400億でもっと多くの経営者を救えただろう

星野リゾートの星野さん
コロナ禍における観光業について
明確なビジョンお持ちだった
焦って海外から呼び戻す必要性はないとも
こんな人が経産省にいたら
っていうか、経産省に入ってると
この手のタイプは、いわゆる出世コースに乗らないタイプ
とっとと辞めて起業しているパターンだ

どうも優秀な人材が政治の現場や
それに関わる省庁に集まらない
とは言い切れない(誰かのギャグじゃないけどw)
言い切れないまでも、そういう傾向

もっと言えば、国の未来をしっかり託せる政治家
これを見出して送り込まねばならない
とか、言うのは簡単だけど、、、

いつか驚いた光景が浮かぶ
我が町内会、周囲の町内会と統合した団体があって
これが、何の目的で誰が組織始めたのか知らないけど
定期的に集会がある
我が町内会の役員だった年、しかたなく参加した
誕生席のような場所に誰か知らないけど長老の爺様がいて
会計報告だの一通りルーティンすむと
自民党の誰誰さんが、こんな事してくれた
とか
こういう世話になった
とか話が始まり
次の選挙には※▽◆・・
なんてくり広がる光景を見た
は~こうして守られているんだ
と、茫然とした

こんな世の中だから
清濁併せ持ってパワーがあって
尚且つ、高潔な志で動く優秀な人が
この国の舵取りをしっかり任せられる人
政治の現場に出てきてほしい

少なくとも、町内だのエリアのシガラミ
のまれる男達より
女性がしっかり投票に行こう!

だよね!庭梅
f:id:cherryblossom:20200619105320j:plain
今朝、雨があがってみると
少しずつ熟してきてる^^


f:id:cherryblossom:20200619105030j:plain
アジサイも私の出番とばかり^^

f:id:cherryblossom:20200619105153j:plain