本気

「復活の福山雅治」は本気のしるし
REGZAのCMの記事にこの言葉
TOSHIBAさんにここまで言われて
素晴らし^^

早く新しいCMが観たい
どうもコロナで撮影が延びているらしいけど
そろそろ観たいな♡♡♡

本気ってワードに刺激されて
最近、本気のお粥を焚いている
っていっても、炊飯器でだけどw
お米からちゃんと炊いたお粥は美味しい

コロナで施設の出入りが制限されて以来
我が家の場合、点滴の見守り中のみ
出入りできる、週4回

点滴が3時からだ
行くといつも「ご飯」「ご飯食べる」という
ご飯は5時からだからと言っても
「ご飯」という
しっかりお昼ご飯とか食べれてなくて
お腹をすかせている
なので、ならば焚いて持ってって
食べたいときに食べさせてやろうと
5時からの夕飯にも食べる
っていっても以前のように完食はもうできない
できないけど、3時と5時の2回食べる分
結果、僅かでも摂取量は増えた

そして私も母が点滴の日の夕飯はお粥食^^
残っちゃうからしかたない
冷凍にも向いてなさげだから
美味しく食べている
お粥の日はおかずメインで食べる
なので残りぎみ
夜食にお茶漬けしてみた
お粥でお茶漬けは実に微妙~、、、
なんかサラサラしなくて
お茶漬なのにもっちゃりしてるwww
どこまでも、お粥感がある^^

ご飯はチャーハンにもおむすびにも
玉子かけご飯にもなるけど
お粥って、どこまでもお粥なんだね
物腰柔らかげで実は自分を曲げないタイプだったこと発見w