半分の虹

はっけ~ん♪
今日、母の施設からの帰り道
言わば”たびちぇり”ww
f:id:cherryblossom:20200811175936j:plain
もっとくっきーりしてたけど
赤信号の隙にフロントガラス越しだったので
ぼやけぎみ
綺麗なでっかい虹が見れた(^^♪

最近「d払いデビュー」
お財布もカードも出さず
あっという間に会計が終わる
便利な世の中だ
ポイントだって使える

人間てすぐ慣れる
使い方にとかじゃなくて
最初に使った時の”違和感”
古い人間の私なんか
お金を出さないであっけなく済ませることへの抵抗感
カード払いはサインするし
チャージするカードもある

このての会計はお金を使った実感ってものが
なさすぎる
その事への違和感が
こんなにも、あっさり慣れてしまってることへ
我ながら戸惑う、、、

古い人間ってことで言えば
最近の若い女ども
17、18、19歳あたりの
モデルだかなんだか知らないけど
そういうやからに
世の中が甘すぎる!!!
違和感はんぱなく感じる私

そもそもお酒の席にたいした深夜に
誘われたからって
出ていくか
勧められなくてもお酒だって呑む気に決まってる
なんなら※▽◆□される気まんまんに決まってる
※あくまで個人の感想です

選挙権与えたなら大人扱いしなくちゃ
甘い甘い甘い!!!
あのての女どもは
未成年という一言に守られすぎて
被害者面して世の中なめてるに違いない
※あくまで個人の感想、、、