焼き菓子

すっかり秋
f:id:cherryblossom:20200926195321j:plain
涼しくなると焼き菓子が食べたくなる
最近セブンのマフィン、店内通りすがりに目についた
季節がら、こういう焼き菓子が美味しい^^

母が認知症になる以前
マドレーヌをしょっちゅう焼いてくれてた
ちょこっと思いついたらササっと焼いてた
料理一般得意で
年末には町内のあちこちから
黒豆を焚いてと、材料の黒豆を持参してくる人も多かった

最近、母に「あんた誰?」
と言われた
数年前から名前ずっと違う名にすり替わってもいるし
さほどショックでもないけど
声掛けても目もあかない程弱弱しい日よりはいい^^

10月から地底人ラジオ
放送時間が変更で、なおかつ地方でも
同時間帯、生で聴ける
って話なんだけど、全地方って訳でもなさげ
我が田舎はまだ足並み揃わない感じっぽい、、、
聴けるようになっただけ有難いってところ

夕べくらいから
夜になると一段と虫が鳴いてる
足早に秋が深まる