オリーブ

ちょっとしたお礼をする時に
品定めがつい自分の好みに傾きがち
スィーツに寄っていく、ついついw
相手のご家族の健康状態を考える必要がある場合
甘いものは避けたい時とかに悩む、、、

今回、地元に有名なオリーブ園があり
そこのエキストラバージンオリーブオイル
ニューヨーク国際オリーブオイルコンテストで
金賞を2年連続とっている、らしい^^
イタリアソレントの品評会でも
日本産1位とか、あちこちで受賞してるらしいので
今回はそこのエキストラバージンにした
小豆島のほうが有名かと思ってたけど

そんな流れで今朝、母の薬をもらいに
主治医の先生の病院へいくと
駐車場で何気にオリーブの実りに遭遇^^
f:id:cherryblossom:20200929091412j:plain
オリーブの木があることさえ意識になかった
いつも時間に追われ慌ただしく出入りしてるし
陽が落ちてからの時も多くて気付かなかった
見れば綺麗な実だ~✨

ご進物では高価なエキストラ・・・だけど
我が家はスーパーでなるべく高すぎないヤツだw
一度専門店の高価なエキストラちゅうーヤツを試してみたいもんだ^^
って言えばこのたび、某国営放送が受信料を値下げすると
その国営放送がアピっているけど
60円/月、、、
これが凄い値下げと言えるのかどうかは別にして
目立たないよね、まず気付かないかも(@_@)
我が家の食卓に金賞受賞のエキストラバージンオリーブオイル
ならぶ日は遠いことは確かだ
って、別に放送局のせいじゃないけどne^^

お試しサイズのちっこいボトルだしてくんないかしら、、、
そんなささやかな願いでふと庭に目をやると
今年の山茶花、つぼみ達がたわわ~
もうスタンバイしてくれている
今季はますますいっぱい咲いてくれそうだ(^^)