名月

中秋の名月
中秋って何?
教養がなくて漠然としか、、、(苦笑)
0時回って日付変わっちゃったけど
昨日、今日の満月がいいって事よね
極めて稚拙な表現だけどアハハwww

いや~綺麗だった(^^)
2日の夜の満月
雲がいっぱい流れてて
満月の周りの雲に丸く円形の虹!!
f:id:cherryblossom:20201002220607j:plain
もっと虹色がはっきりしてたけど上手く撮れなかったなぁ

深夜には雲ひとつなく
煌々と照る月
ミッドナイトブルーの夜空に映えていた!!

早起きは三文の徳っていうけど
夜更かしは何文の得かしら
三文の徳の徳はこの字なんだ
何気に変換して知った
深い、、、ていうか深そう
私の浅い知恵では計り知れない物語が秘められていそう
そこを掘るのはまたにしようw

夜の浅い時間帯に夜空を流れてた雲
流れゆく雲に時代、月日の流れを感じた
ホンダがF1から撤退を発表したのだとか
セナが居なくなってF1見てないけど
もう30年以上になるのだと
サンマリノの悲しすぎた悲劇から

ユーミン荒井由実だった頃の名曲
ひこうき雲」はセナに捧げる気持ちで歌うともいう

雲について感じた中秋の夜