たい焼き

今日出掛けた先の駐車場で
”たい焼き”の匂い!!
どこからなのか?どっち方向かも判らない
どっちからともなく舞うように吹く強い風
周辺の地理にもうとく
どこに”たい焼き屋”があるのやら判らない、、、

だが、大判焼きとたい焼きの匂いの違い
今更実感する
そんな匂いだった
急にたい焼き食べたくなって
知ってるお店まで回り道ww

寒い日に漂うソースの匂いも誘われるけど
たこ焼きとお好み焼きの匂いの違いが判るだろうか?
そこは自信ないなぁ

大判焼きは生地の厚みで
生地の焼ける匂いが強め
たい焼きは生地が薄いから
餡子の焼ける匂いが混ざる

うどん屋さんで冬だけ店頭で売ってる店がある
そこは、うどんの生地を使って焼いている
白いたい焼き
白玉ぜんざいが固形になったようなたい焼きだw
それも美味しい

白といえば
今年の紅白って
ましゃがとりなの?
遂にとも言えるし
今までライブ中で中継だったから
とりは無理だったとも言える

Bros覗きに行ったけど発表がないので
あくまで噂にすぎない
洋ちゃんとの絡みを楽しみにしよう^^

追記:どうも紅白トリみたい
Brosって内定の段階では発表できる出来ない事情あるとは思うけど
UP早くはないよね、、、
とまぁこれ言うとセロリーに則ってます的な答弁されそうだから
言わないだけで、ずっと思ってる
だが、私もいい大人なのでw
そのつもりでBros運営応援しています(笑)