ナイトキャップ

最近の人って
老若男女を問わず
電話切るの早い
主に仕事関係だけど
介護施設とか薬局とか
介護用レンタルベッドの扱い業者さんとか
光ケーブル関連の問い合わせ先とか

老若男女が言いにくいのは変わらないが
話終わったら電話切るの早くなってる
みんな、いそがしいのか、、、
余白だとかは、もう存在しないのね、、、

そうくるんだったら負けてられない気になってくるww
こっちが先にきるまでだ(笑)
失礼しますぅ、の、ぅはなしで、失礼しま
で、すと同時に切るwww

コロナ禍でお出かけできなくて旅行とか、、
もっぱらTubeで高級ホテルの朝食だの
ビュッフェランチだの
隠れ家旅館の部屋風呂(露店)だの
懐石お食事だの観てるんだけど

クラブラウンジにお部屋をとると
まずラウンジでアフタフーンティ頂きながら
チェックイン手続きだったりする・らしい!
そういえば以前、ましゃのLiveの時
ちょっと高級なホテルのラウンジフロアに泊まったんだけど
貧乏な田舎者なので、そういうのよく知らなくて
さほど高級ホテルでもなかったから
チックインは普通のフロントだったし
部屋でくつろいでいたら電話
「お客様只今ラウンジにてナイトキャップのご用意が
ございますので、ご案内さしあげました」
とか言われ、ナイトキャップ??
あのシャワーん時かぶるビニールのヤツ?
それをわざわざ??
「大丈夫です」ときっぱりことわった私だった
しかも、お部屋にあるのでとか言っちゃった気が(笑)

あれって、クラブラウンジの宿泊者へのサービスで
昼はアフタヌーンティーが用意されるように
その夜バージョンをナイトキャップって言うんだねー!
知らなかったーーー(笑)
いまっさらながら、自分で受けて
思い出し笑いwww
なんてまぬけなんでしょ(^^)

コロナ禍あけたら
一生に一度の贅沢で
リッツカールトンのクラブラウンジに泊まって
チェックイン時のアフタヌーンティー
ナイトキャップ
翌朝のモーニングも
チェックアウト時のランチサービスも
ぬかりなく頂きたいと夢見るこの頃

本当の贅沢というものには
縁がない私だが
こないだ、ましゃが保護猫を2匹飼ってるって
ラジオで言ってたっけ
その猫さん達、さぞ贅沢な生活できてるんだろうなぁ^^
ましゃと一つ屋根の下で暮らしてる
ってこと自体が何たって贅沢だしね