草取り月間

まる2ヶ月ぶりくらい
珈琲館に来た
昼前に行くと、モーニングから来て
1杯の珈琲で延々と居ついてそうな
喋りたおしてるおばさん達4人組
隅々まで新聞読みきってるおじさん1人 
PC見ながら時間つぶしてました若者1人

そこに早めなお昼にやって来た私
暫くして
新聞おじさんが帰った後の席に1人
どう見てもスナック営んでるママさん風
眉だけひいてきた的な
私よりおねえさんとお見受け・ベテランママの
ゆっくりな朝兼昼だ
で、彼女が珈琲をお変わりしたその時
「お変わりは半額になりますが、よろしいですか?」
って尋ねる店員
それ嫌な人、居るんですか?
はたで聞きながら思ったw

きっと会計の時に
それ聞いてないとか色々あるのだろう事情が
だったら何でも言っとくぞ的なことなのだろう

言われたベテランママさん黙って頷いた
店員が去った後に
そりゃいいにきまってよぉ~
ぼそっと独り言
同感ばい~

雨上がりの今日は草取りしなきゃだけど
カンカン照り><
見ただけで汗ばむ、、、