早い

早いのよ、電話きるの
近頃はこうなのね
ならば相手よりも先にきるまでた
って以前も日記に書いた覚えがあるw

私は昔人間だから
電話をきる時とか
どうかしたら”おじぎ”してる
気持ちの上でだけど
だからこそ、そんな早業で電話はきれない
スマホの操作が慣れてるとかいう問題ではない

お世話になってると思う
施設とかからの電話なんて特に

忙しいという字は
心が亡びると書くのじゃ
人は如何なる時も常に相手を思いやり
礼儀を欠いてはならぬ
それは己の心の貧しさを露呈することにもなろう
人を訪ねたおりなど
去り際には感謝の気持ちで
丁寧に挨拶をするがよかろう
なんちゃって、寺子屋でも開きたい
「ちぇり塾」(笑)

私が感じてることは
もう寺子屋レベルに時代にそぐわないのだろう

考えたら年もとってきて
以前ほどは食べれなくもなった
それはそれで、ちょうどいいのでは
って話もあるけどww
それなのに痩せないなぁ、、、
ストレスもあってか胃薬飲む日が増えた
疲れもたまってドリンクも多用
ドリンクって平気で飲んでたんだけど
近頃、どうもキツイ
ましゃが、牛乳で割って飲んでるって
思い出してやってみた
確かに胃に優しいし
案外、美味しい
元気が出るカルピスみたいw