弘法筆を選ばずというけど
私は鍋を選ぼう
先日カタログギフトの期限が迫っていて
選びかねてたけど
鍋にした
ビタクラフトの鍋とフライパン
卵料理が美味しい!
スクランブルも目玉焼きも美味しく
野菜も柔らかく、優しく煮える
そして速い

今日はミネストローネにした
f:id:cherryblossom:20210706122107j:plain
パプリカ柔らか~
美味しいパンと頂いた^^

この半月あまり
血管を休めるってことで
母の点滴が週4回から2回に減って
大ピンチ

そもそも意識が覚醒してない日が多い
との理由で10時3時の水分補給の提供が
ほうちされてる
施設側に再度その点の改善をお願いしたり
施設が支援してくれないのなら
点滴見守りのみの特例で施設に入ってるけど
水分補給の為の入所も認めてもらえないか
かけあったけどダメ、、、

ならばと、病院側に
点滴回数を戻してほしい旨
お願いしたけど、まだダメだった、、、

ぐっすり眠れずな日々
昨夜は導眠剤の量を増やしてみた
久しぶりによく眠れた

私はこうして好きな物作って食べて
気分転換してるけど
母のことを思うと
気が気ではない、、、

それはそうと
当たり前に五輪に向かっている現状
今までスポーツの感動はかけがえなくて
五輪大ファンだったけど
当然のように開会式とかもやるんだ、、、
今年はみたくない
フェデラーだけは観る)こっそり

だいたい何が何でもやるのなら
無観客で開会式だの閉会式とか
そんなのはなしだ( `ー´)ノ
それ以前に中止が普通だけど!!!
都議選の速報番組
この手の番組をこんなに熱心に
観たのは初めてだ

五輪が始まる前までなら
安心安全そうなので
せめて今のうち
久しぶりの友達とのランチとか
楽しめそうかな


秋に公開予定の
あの名画も観れる状態だろうか、、、