あぁ感動

TOKYO2020+1
コロナが無ければ五輪大好きだけど
今回はもっと延期か中止して欲しかった

でも、選手に責任はないし
スポーツの感動は
やっぱ、いいなぁー!

ソフト2連戦
大きい故障から立ち上がって
引退の選択を退け選手としての
苦難であっても、その道を選んだ
全てを背負い覚悟の挑戦
そんな彼女の心を知り尽くした監督
”ソフトへの感謝で”と励ましの言葉
この言葉、素敵だなぁ✨
そんな2人に元気貰ったし学びました^^

良く仕上がった上野もしかり
若手の投手がこれまた立派だ!
簡単には勝たせてもらえない試合だったけど
打線も頑張った!

選手達、明るくてとてもいいチーム
今日の勝利、泣けた~ぁ!

民意をド無視
ザルザル対策
グダグダな展開
運営サイドには共感できないし
コロナ禍で開催されてる状況は気持ちよくはない
だから素直に全種目を観ようとは思えない

だけど観たい試合は観るよ
ステイホームしながら観る
ソフト、テニス、卓球、バレー、バスケ
球技ばかりだw
あ、新体操も
それくらいかな

祝祭感の中で開催されるべき五輪
本来な形でないことが残念だけど
全てのアスリート、裏方さん達が
安全でありますように!

我が家のパイナップルリリーも頑張って咲いた
f:id:cherryblossom:20210720112422j:plain
けど、花が少ない
これは明らかに、植え替えのサイン
私が世話をするようになって
こんなホッソラしちゃった、、、
自分だけでぶでぶして申し訳ない💦
時期とか肥料とか勉強して
植え替えトライしてみよう