へ?

今日、近くの銀行から
町内会の通帳の決算とかで
お利息、残高確認の知らせが届いた

へ?????
まず、私は今年の春で役員を次の人達に渡した
渡された役員の最初の仕事は
銀行に行って、町内会の通帳の
名義人を変更すること
ずっとそうやって来た
勤めだから、私も従ってやってきた

それなのに?
今回の役員、それを
や・って・な・い
のか?????

銀行からの通知を渡しに行って確認したら
や・って・な・い
しかも、それがどうした的態度

更には、通帳も面倒だから
来年の春に解約すると決めたとか
へ?

そんな大幅な変更は
役員担当の一存で決めないで
ある程度の面子には諮って頂かないと
少なくとも現在の名義人である私には
名義人変更をしない事とか
一言通知していただかないと
そう伝えたら
ますます、それがどうしたんだ態度の貫き
へ? は? え?
?????
さっぱり・わからない!
実に・わからない!
元気で暇な年寄って
身勝手すぎるなぁ、、、
ゴミステの掃除は見張ってるし、、、
そのくせ、こうやって町内会役員の仕事
自分が嫌な事は省く
黙ってかってにシレっと省く
そして居直る、、、

その居直りが
あまりに頭にきたので
周囲何軒かに確認してみたら
誰もそんな変更を知らされていない
近々、話し合うことになった

そもそも通帳を解約するって
勝手に決めてるけど
名義人が行かないと
解約できねーって知ってるか
知ってるよね
そん時に名義人も変更すればってハラなのね


いまTubeでヒーリング音楽を聴いている
静かに聴いている