太鼓

もしかして、秋祭り
やってる??
太鼓の音が聞こえてくる
子供の声も
近づいてきて、遠ざかる
おっと笛の音
明らかに祭りじゃ
へぇ~やってんだね

去年はなかったけど
外まで見にはいかないw
お尻が重い(苦笑)

しかし、あぁやって外を練り歩くのはいいとして
その後、オヤジどもは
集まって酒盛りするんだよ
各町内会から集めた
「花代」とかいうお金で、、、
それって、どうなの?!
私はやっぱ反対です
もう1年くらい我慢しろよ
って気がする
そのてのオヤジどもに寛大になれない
せっかく我慢してここまで
下げてきたのに(@_@)
もっとも、そこは自粛での開催なのかも?
そこは未確認

来年には、今チラホラ出始めた治療法だとか
しっかり確立され
お薬とかも進んで
特効薬までたどり着いてるといいな
純粋にそれを願う


山茶花のつぼみ、順調に育ってる^^
f:id:cherryblossom:20211005161957j:plain
よしよし^^


それはそうと
gooランキングって、いつどうやってやってんの?
もう一度観たい大河
1位が新選組
2位が義経
ってこれ某J事務所に忖度以外の何でしょう?
どうでもいいけど

あきらかに時期的に
次回の大河に向けてって感じでしょ
松じゅんは大河終わるまで
結婚は、ちょっと待った状態?