ソロ活

コロナ禍にもたらされた言葉
私なんて、ずっと前からだ
ソロ活のパイオニア的存在(笑)

14、5年くらい前?
お一人様って言葉が雑誌に載り始め
当時から一人ラーメン、一人回転ずし(回転限定w)
一人うどん、一人映画、一人カフェ、一人旅
やりこなして来たさww
当時は珍しい物扱いだったけど
これを自慢できる日が来るとはw

まだ田舎に波及してない一人焼肉のお店
出店を待っていますw
別に牛角のカウンターでいんだけど^^
あそこだと、お一人様なんだ的空気
一人焼肉店は、お一人が当たり前
この「当たり前」な建付けがヨロシイ!のよw

嬉しい事があった!!
金木犀が香ってきた、昨日✨
どこからだろ?
お隣はもう金木犀を切ってしまって、、、
でもまだ町内から漂ってくる~~~(^^)
f:id:cherryblossom:20090921103057j:plain
以前は毎年香っていた
お隣にもあったしね
当たり前で、特別意識してなかったけど
父の四十九日に当時北海道在住だった弟が帰省してて
「懐かしい匂い」とポツンと一言
そうか、この時期なんだ、、、
その翌年から、金木犀が香ると
父を想う^^

そうだ!!
枯らしてしまった「庭梅」の横に
植えようかな
苗木捜さなきゃ✨
植え活する^^