リモコン

リモコンすら使いこなせてない
ていうか、そこまでの機能が必要じゃない
って言いたいけど
恐らく今ある形が今の標準仕様
ってことなのだろう

こないだ焦ったのなんの💦
昔、部屋の電気照明は、紐を引っ張って
つけたり消したりだった
私は今でもそれでもいい(笑)
その照明のリモコンに「るすばん」
て機能がある
使ったことはないけど
リモコンラックにしまう時に
るすばんに手が触れていたようで
夜、台所でたまった洗い物片付けて
居間に帰ってみると
ドア開けたら部屋が真っ暗!!
え?!何これ?!なんで❓
部屋じゅう真っ暗なんだけど、、、
ブレーカー落ちた?
TVは付いたままだからブレーカーじゃない
当分真っ暗い部屋を見渡しながら
動けなかった、不気味で(苦笑)
半分きれぎみに、速攻リモコンを付け直した
あっさり点灯
リモコン、改めてしげしげと眺めると
「るすばん」ボタンに気付く
これかぁ、、、

表の庭にこでまりが咲いてた^^
二毛作じゃないけど
f:id:cherryblossom:20211107120805j:plain
何かゴミでも飛んできてんのかと思ったら
チビっとだけ咲いてた!
こうして季節はずれに咲くと
少しでも特別感あるね♡
かわいいね^^