餡子

子供の頃、おはぎが苦手だった
ご飯はおかずと食べる物って定義にさえぎられて
おはぎの美味しさに気付くのが
大人になってからだった
今は大好き^^

組み合わせの妙ってある
先日、地底人ラジオで
ましゃが、餡子にはカフェオレ
この組み合わせが大好きって話
ましゃも壮ちゃんも
西瓜に塩はなし派だって
私も激しく同感!
ありえない、、、

トマトに塩
トマトに砂糖
どっちも私はなしだなぁ
そんな事なら、ウスターソース
特に好きって訳でもないけどw
これは目玉焼きに添えたトマト限定で^^
て言うか、トマトには
その時、時のドレッシングってところ

私のこだわりは
アイスティーにオレンジ
なんともトロピカルになるから

父が健在な時、母はまだ健常で
毎年年末には、餅つき機で
お餅つきしてたなぁ、、、
もち米の蒸せる匂いも
餡子の炊ける匂いも大好きだった
年の瀬の匂い
懐かしいなぁ
今年は頑張ってお墓の草取りに行こう

f:id:cherryblossom:20211113130453j:plain
山茶花が本格的に咲いてくる♡
曇りガラスを手で拭いて
あなた明日が見えますか
って言いたくなるw
て、誰にって訳じゃないけど
なんか言いたくなるんだなぁ
演歌が似合うのよ山茶花ってw