愛着

エキスプローラでもエッジでもいいけど
長年使い慣れたなじみがいい
もっと便利になっていく
結構だけど、そんな急がなくても
なんて感覚がある
そんな私は年寄ってことなのだろう

だって私が子供の頃は
まだ戦後間もなくて
なんて訳ないけど(笑)
でもTVが普通に各家にあるでもなく
ましてや自動車なんてめったになかったよ
人類は急ぎすぎでいる
まぁ私なんかが言ってみてもだけどwww

トリチュームだって全部海に流すんでしょ
コロナのどさくさに紛れて、、、
薄めてとか意味ないこと言っちゃって
どんな濃度で流そうと
海に流せば薄まる
量の問題を濃度にすり替えてるのも見え見え
IAEAだとかの基準もお粗末だって
とあるNHKのBSの番組で
環境問題に詳しい元官僚が言ってた

自分たちが扱いきれない物に手を出し
安価だからとて、こうなった時の処理に
どれだけ莫大な費用がかかり
それ以上に人的被害が甚大だ

はぁ、今日のちぇりは雄弁に
世を憂いてみた

もう一つ、近くのベーカリーに行ったら
欲しかったパンがなかった
日曜の昼下がりにこの品揃えはどう?
県外ナンバーまで来てたけど

て、えらく話題に落差w
最近のマリネブームにのって
なんでもマリネって
パンと食べるのが好きなんだ
f:id:cherryblossom:20211208164519j:plain

そもそも南蛮漬けが好きだし
だが、自然環境が汚染されれば
食卓に影響が出る
すなわち健康被害が次世代へとつながる

それにしても格差社会
ポケットマネーで宇宙に旅行できる人
それを隙間風がふく古い家でニュースで観る私
フォローはしないけど^^
影響力あって莫大な財がある人達が
もっと自然環境問題に乗り出してほしい
宇宙に行く前に
save the earth
まぁ人の自由ですから
私だったら、そうするなって話
つっても現状が違い過ぎて想像できない^^
そんな私にも出来ること
クスノキプロジェクトを支持します
ましゃ、偉いと思う