リモコン

居並ぶリモコン
ここに携帯も加わって所狭し
f:id:cherryblossom:20220201101824j:plain
そして須らく多機能
f:id:cherryblossom:20220201101528j:plain
この「るすばん」
これはいらない、不要不急、、、
ていうか、これヤメて欲しい
”あったらいいな”を実現する為に進化していく
そういうものなんだとは知ってるつもり
けど、私はこれは要らないデス
”なくてもいい”もっと言えば”あって迷惑”

どうしても付けるなら
手が触りにくい処
え~っとどこだったっけ?と、捜す処
そんくらいにしといて欲しい
今の場所はリモコンラックに入れる時
知らず知らずに手が触るんですよ!
ここ大事!
めったに使わない機能なのに
(よく使う人もいらっしゃるの?)

以前も日記に書いたけど
台所で結構貯まった洗い物して
居間に帰ると部屋中が真っ暗で
TVだけ光ってた
これもブッキーだったけど
夕べはTVを観ていたら
前触れもなくブヨ~んと電気が消え真っ暗
は??何??へ?!
暫く暗闇となった部屋で考える
おっともしや例のリモコンるすばん問題か
買い替える時は
「るすばん」ないのにする宣言

今朝はいいことがあった
BS付けてたら自然番組
塩湖を探検するその中に一人かっこいい人
と思ったら、ましゃだった^^
全身探検隊装備でも隠せないかっこよさ(笑)
それで紅白もいけるかもw
ホットスポット、懐かしかったなぁ^^