メモ

張る財布から来てるらしい春財布
お財布って、あんまヨレヨレなの使ってると
金運が下がるって話
2、3年ごとに買い替えるのがいいらしい
いやぁ、そんな頻繁には買えないわおww
そろそろかなって思ってもう3年は使ってる
今年の春に買おうかな
買いたいけどもっと使ってようかなって悩みどころ
片付けしてたら、母が気に入ってたフェイラーの財布
f:id:cherryblossom:20220312143219j:plain
もう色あせもしてるけど
ポシェットの時に入れやすい折りたたみ
使ってみようかなと、ふきそうじしてたら
小さなメモ私の携帯番号と弟のが書いてある
母の字だ^^
こんな事してたんだね
この財布は、弟が札幌に居たころ
母と2人して遊びにいった
小樽へも母と足を延ばした
そんな旅の帰り飛行機の機内販売で買ったヤツだ
母が一目ぼれして^^

そんなこんなを懐かしんで使ってみようか
ポシェット持ち用に
もうすっかり春日和な今日なんて
近くの土手まで散歩したらよさげ
コレステロール対策も大事、、、
携帯とチイサイズな財布入れて
ポシェット掛けで

そして帰ってまだ陽が高いうちから
ひとっぷろあびて、ビールぐび~がいいねぇ
って言えば、やっぱ、ましゃ
アサヒさんと長かった契約終わったっぽい
だったら我が家、ビールはサントリーだな
サントリーです
これには深い意味があるけど書かない、、、
恵比寿もいいわね