なんだかね、、、

どうでもいいけど
誤送金騒動
世間じゃ受けた側のみ責められてるけど
誤って送金してしまった側って
咎めなしなの???

公金だから猫糞しちゃいけない感情論ばかり
はしってるけど
同じ公金を誤送金した方に対しては
ミスはやもうえないとか、、、

なら、この受け取った側が
もしも認知症の人で自分にお金あった気になって
誤って使ってしまったら、どうするの
ミスはやもうえないんでしょ、、、

そもそも公務員の仕事の甘さって
もっと世間は騒ぐべき!!
フロッピーとか過去の遺物
メガバンクのコメンテーターは
さすがに指摘してたけど

だからって、誤送金を使った人の
味方してる訳では決してないけど


我が家の庭には小さな花が
ささやか~ぁに咲いてる

罪がなくてかわいい風情
癒される~^^
この花って同じ処に咲かなくて
でも必ずタネを飛ばして
何処かで毎年咲いてくれる✨
来年は何処で逢えるかな^^