大人様

お子様ランチ、憧れてた~ww
やっと出たかぁ、待ってたヨ
大人様ランチ

さっそく行ってみたいけど混んでそう
しばらく様子みて、、、
なんて言ってたら期間限定とか
やっだぁ、期間とか限定しないで
正規メニューにするべき!

だけど、昔ながらの喫茶店ていうか
洋食屋さんにはワンプレートって
カテゴリーがあって
とっくに存在はしている
ただ「大人様ランチ」ってネーミングが
言いえて妙^^
大人にだって食べさせろ感ww

さて、どこぞの国際機関が来日
放射性物質を海に流すのは
濃度の問題じゃなくない?
どっちみち薄まるじゃん
問題はそれだけの量の物質が
自然界に放たれるってことでしょ

以前、NHKのBS特番で元環境庁官僚が
その機関を名指しして当てになどできない
業界とずぶずぶだって
そもそも、世界の平和さえ守れる機関が
存在してないことをまざまざと知った

人間に崇高な英知を実行する機関など
作ることが出来ないのだって
思い知る、、、
それらしい名の元に集まっても
利害が絡みあい結束できない

いくら科学や物理が進化しても
その知識を正しく運用するすべがない
それが人間のきょうがい

なんか空しい気持ち

歴史は繰り返すって言葉が有るけど
詳しく言えば
歴史は同じ事を繰り返す
ってことを言っているんだな、、、

何がどう進化して便利になっても
結局は夢は夢のままなんだなって