ぼっち活

昔、ひとりぼっちは
友達居ない人の寂しい現象でしかなかった
でも最近はソロ活とかぼっち推し
そもそもは、お一人様ってのが始まり?
今から思うと^^

ソロ旅も悪くない
昔は失恋でもしたの?って感じだったけど
自分が行きたい時に行きたい場所に
行きたいように行く
自分の時間を過ごす
群れない過ごし方がかっこいい
と、こういう寸法

昔20代の後半
霧ヶ峰のロッジに一人旅してたっけ
友達とも何度か通った
風が渡る音しかしない星が降り注ぐ処

そうだねぇ~私もこの年になって
ソロ活にも向き合いながら
友達とわいわいがやがやも悪くない^^

60代、70代で諸般の事情で
一人暮らしを始める方が
自然の綺麗な場所を求めて第二の人生を
スタートさせ
YouTubeにUpされてる方も居る
私もどんな風に年老いていくか
これから向き合うべきテーマだなぁ

最近僅かに感じてる自分の変化
ちょっとだけ丸くなってきたのかな、、、
少々肩の力が抜けてきた
やっとか(笑)

今年は友達から蓮のかぶを分けて貰って
一段と心安らぐ庭になった^^

これで華咲いてくれたら凄い!
まさかの極楽浄土!✨^^
元は立派な「大賀蓮」のかぶなので
由緒正しい

さて、蓮の華が拝めるだろうか
毎日、浄心に祈るとする^^