見っけた^^

偶然なんだけど
見っけたわぁ~
ミライの種と我々Brosが呼ぶ
ひまわりの種^^ましゃわりとも言ってた
これは「福山エンジニアリング」って番組で
ましゃが自ら植えたひまわりの
咲きっぷりが見事で
その種を番組視聴者に抽選でプレゼント
それを受け取ったファンが自分家に植え
咲かせた種をファン同士プレゼントし始めた
それがファン仲間に広がって繋がって
最初にましゃが植えたひまわりから
数年経て私のところにも
ましゃ友さんから贈って頂いた✨

植えました、咲いてくれました


確か2012年2013年と
2年植えた覚えが^^

その後は介護が大変で植えてなかった
でも種をどこかにしまっておいた気がする
気がするな~ぁってだけで
当時の介護の混乱で記憶も定かでなかった

そしたら昨夜、発見!!

み、み、みっけた~ぁ^^
他の物捜してたら、あったw
よくありがち^^
あ~らこんなとこにしまってた
ってヤツ(笑)

介護の状況があまりに厳しくて
花とか植えてる場合じゃなくて
そんな格闘してた日々の空気と共に
この袋にあるひまわりの種だ
当時の辛過ぎたおもいを癒す気持ちを込めて
来年、植えよう
咲いたら写め撮って施設に居る母に見せよう
咲いてくれるかな
見てくれるかな、、、

施設側の好意で点滴の見守り以外に
水分補給で入所させて貰ってる
今日も行ってきた
桃持ってくの忘れてた
実をスプーンで潰した汁を飲んでくれる
明日、持ってくからね