慣れないで

レジで迫ってくる人に言いたい
緩まないで、、、
ちゃんと足跡マークに従って欲しい
今日レジで後ろの人に言ってしまった
「すみません、マークまで離れて下さい」
こんなこと言いたくはない
口うるさいばぁさんみたいじゃない
実際そうだけど(@_@)

突如始まったコロナ禍
誰もが、そんな想定もなく
そんな事とは知らなくていた時の
予定や楽しみがおきざりなままだ
アフターコロナとか
もう誰も来ると思ってない
ずっとウィズコロナだろう
誰も望んでなんかないけど、、、
誰もがもう諦めている

だからこそ、ここで緩んでないで
きちっとやっていこうよ!

Liveだって声だせない
MCに答えて「いえ~い!」
感謝祭も来てくれますか?と問われたら
思いっきり「は~~~ぁい!!」
って言いたい
面白かったらみんなで一緒にギャハハ
と思いっきり笑いたい
まぁ私はコロナ以来ライブ参加できてない
諸般の事情もありで
けど配信で観てて
皆の楽しい笑顔も良かったね~
と思いつつも、そこは感じる


他にも楽しみにしてた予定が
まだ棚上げなまんまな人達のがっかりが
全国に蔓延しているはず

それなのに、って思う
きっと今日私に注意された人は
友達とかに話すのだろう
こないだ、うっさい婆がいて、、、とか
あんたこそだと、こっちは思う
年の頃なら中年にさしかかった
おねえさんだった
あなたのような気の緩みが
コロナを無駄に長引かせる
その元凶なんじゃないの?!
何故気付かない( `ー´)ノ

外食もレジャーも再開していいと思う
楽しんでいいと思うけど
だからって
不注意に緩みっぱなしな空気感を
広げる人が増えてほしくないって
願わずにいられない、、、

セイヨウニンジンボク猛暑のせいで
今年は明らかに開花が早い

気付けば、お隣に遠慮がちに咲いてた^^