びくっ

今朝、母の居る施設から連絡
施設長からだ
先日から施設内で
コロナが発生しているという
そして、母が今朝発熱しているので
検査を受けていただきます
と言われ、、、まさか!遂にか!
諸々な想いが頭に去来

今日は主治医の往診の日
昼前に先生が施設に着いた時は
熱も平熱に下がっていて
先生の診察の結果
問題ないので検査も不要
との結果

ひとまず安心
だが今後に不安も、、、
午後は定期の点滴の日だったので
見守りに行った
元々暑さに弱いのでいささかグッタリ感
これは今日に限ったことではない
加齢と共にここ数年は衰弱ぎみで
暑さに弱いのもあり
エアコン低めに設定してもらっていても
あまり活気がない状態だ

それでも無事に居てくれて
ホントにほっとした

連日の酷暑
年々エスカレートする猛暑💦

このブログを訪ねて下さる皆様に
暑中お見舞い申し上げます

我が家、湿気も凄い
部屋干しでの限界と闘ってる
先日限界を感じてコインランドリーへ
カラッカラに乾いて
そ~ぉか、こんな風に冬の暖房期は
部屋干しでも乾いてたな
乾くってこうよね!
改めて思ったけど家に帰って
たたみ直してそこらへんにおいてると
もう若干じめってる(@_@)

乾燥機が欲しいけどおく場所がない
乾燥機能付き洗濯機を検討しようかなぁ