菓子パン

パンでも、菓子パンって言えば
メロンパン
なかなか好きなのがコンビニになかったけど
これは好きで、有ったら買う率高めw

食の好みは親子で似るのか
母ともよく似てる
先日の点滴の日
点滴中に食事時間が挟まるので
点滴見守り中に食事の介助もするが
茶碗蒸しが出た
母も私も好きだ
「茶碗蒸し、美味しい?」って聞くと
ちゃんと目を開けて頷いてくれた^^
もうトロミ食しか食べれないので
パンとか持ってってあげられないけど
普通に食べられるなら
このパン、母も好きだと思うと
元気だった頃をしみじみ思い出しては
母の手を握ってしんみりしてしまう

そういうのも、致し方無いけど
自分の明日に向け気分も切り替えていかねば
施設詰所のスタッフさんに挨拶して頭下げて
エレベーターにのったら
そこらへんで気分を変える
少しチクっとする、、、