おでん

早く観に行きたい!
沈黙のパレード
追いパレどころか初パレがまだ

母が微妙に発熱して
先週から続いている
PCR検査は陰性
往診の結果、誤嚥性肺炎が疑われ
気が気ではなかったが
CT検査を受けたところ
肺炎は無かった
肝を冷やしたが、ほっとした!!
誤嚥性肺炎の疑いと聞いた瞬間
沈黙のパレードが視野から消えた
もう映画どころではないと

これで映画館行きも復活^^
とは言え、発熱が続いて
母が消耗している
毎日の施設通いが続くなか
なんとか今週チャンスを狙いたい

山茶花は今年も順調~^^

蕾が山盛り
去年より多めな気がする
いっぱい咲いてくれそう✨

そして、おでんが美味しい季節
今年コンビニではまだ見かけなくて
例年の”え?!もうおでん!”
って光景がない
方針かわったのね

先日、TVショッピングで盛んな
通販のおでんを友達が分けてくれた
早速、真空パックを湯煎して食べた
美味しかった~^^
簡単に美味しいおでんが食べられる
便利な時代
一方、母が作ってくれるおでん
これが好きだった
私が作っても母の味にならない、、、
煮込ににかける時間が違うしね
今年、母の味に近づけたいな