さきわう

幸わう夏
これが「さきわうなつ」と読めるようになる
ましゃファンは今年、教養ある夏になるのね^^
武道館ツアータイトルに使われるとのこと
BROSからお知らせ&福のラジオにて発表
幸(さき)わうって
幸運に巡りあうという意味らしい
日本に生まれてよかった
知らんけど、、、(^^)

今日は、冷やし中華始めた
今年初だ

売り場で「細麺」ていうのが目について
試してみたけど
私は普通のほうが好きかもw

そして今夜は
鯖の塩焼き、トマトと新玉ねぎのマリネ(作りおき)
そして、南瓜のいとこ煮

いとこ煮って何?
最近ファンになった或るTubeのチャンネルで
作ってるのを観て、早速トライ
美味しいかも~
甘じょっぱい好きだから気に入った
オヤツに半分食べちゃってww

そもそも、甘くて塩いって
私の中で起源は塩キャラメルかなぁ
香川県では、餡子餅でお雑煮って説
疑問視してたけど、いけそう~ww
我が地元は普通に餡子なしのお餅
お醤油出汁でぶりとほうれん草
我が家ではぶり使わないけど^^

ご当地グルメ、今後参考にしてみよう
さらにラストマンの影響で
我が家は最近肉じゃが多め
そしてお肉は豚肉から牛肉に^^
子供の頃、母は牛肉で作ってくれてた
懐かしい味だ