モナコマイスター

cherryblossom2008-05-30


F1・モナコGP観戦ツアー、予算があったら一度でいいから行ってみたい、憧れ!

旅行会社にもよるけれど、50万前後ってこと。ニースで4星ホテル泊5、6泊のパック。予選走行〜本戦まで観戦できる。観戦スポットも旅行会社でさまざまだけど、テスト走行後はコースが旅行者に開放され、ヘアピンのとこやトンネルのことを歩けるらしい!

お土産屋さんや売店も軒をつらね、まさに、お祭り。

モナコと言えば、無敵のフェラーリも6年勝てていない。それだけ、メカの仕上がりが良くても、ドライバーの腕がものをいうコース!
歴代ドライバーの記録を塗り替えたシューマッハも、ここモナコばかりは王座の座に到達できなかった。5勝はしてるけど、上がいる!!強気でリスキーで強引な走りだけでは勝てないドライバーズコース。

先日は雨のモナコだった、レース後半晴れて、ウェットからドライタイヤに履き替えてのレースを、最後まで走りぬき得点圏内に入った中嶋悟の息子中嶋一貴(だっけ?)、ビギナーズラック!冷静なタイプで実力派でもありそう。今後に期待!
チームアグリ佐藤琢磨の走りも観たかった。