2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト酢って偉大!

トマト酢効果!実に快調!トマト酢に多く含まれるリコピンは、「成人病、変性疾患に対して著しい戦闘力を持つ、強力な抗酸化物質として知られています」・・・なんだそうだ!! 実際飲んでみて、難しいことは解らないけど、冷え性、低体温が緩和されてるのは…

最愛

映画「容疑者Xの献身」公開が待たれるところ。 自分の人生を捨て、献身を貫き通す天才数学者、その衝撃のラストシーン・・・エンドロールに流れる曲「最愛」 これは、ひと泣きしないことには席が立てない。

不自然・・・

ECO

身の回りで自然界に不自然な出来事が、起き始めているのでは。以前にもちらっと書いたけど、秋桜と書くコスモス。歌にも、〜薄紅のコスモスが秋の日の〜♪と歌われてきた。なのに、我が家では梅雨からず〜っと、当たり前のようにコスモスがあおあおと茂ってい…

いつものコト

10/4、かの名作「容疑者Xの献身」スクリーン公開初日にオンエアされる、TV特番「ガリレオ・エピソードゼロ」のエキストラをFCで応募発表があった!さっそく応募するぞぉ!と、詳しく読み進んでみると・・・!!! 18歳〜23歳まで。いつもコレだ…

エコ・アートなんだって

ECO

これ、なんでも水の力で描かれているんだとか。 ドイツの清掃機メーカーの依頼でドイツからアーティストがやって来て描いた清掃機のPRの為のアートなんだとか。けど、言われないと、それに何人気付くというのか・・・。 しかも、人里離れてるっちゅの。ハ…

女の戦い?!

美しく、そして激しい。 そんな女の戦い・・・ペア部門祝!メダル♪水中の花!!シンクロ選手は、すっごい食べるらしい、水中での激しい動きは、消耗が激しくて、かなりガッツリ食べているんだとか。あの同調性がまたスッゴイ!団体戦もそうだし、地上でお互…

実にマズい

その名も、熊笹エキスのササヘルス!すんごい、ど緑な味!!だけど、画期的に効いた!!口内炎の痛みとはれが、すーーーっと消えた!! それも、ほんの一口で!試供品のドリンク1本で。 しかも、元気も出るーーー!寝込みそうなくらいマズいけど。。。

ニッポン・チャチャチャ!

参加することに意義、この言葉をニッポンのバレーボールチームに贈りたい。 決してイヤミではない。改善の余地がゼロとは言わないまでも、決定的な肉体的ハンデが物を言う競技とそれ程でもない競技の差はいくらかあるとも思う。 参加を決めたこないだの世界…

やっと観た

上映から半年以上たったけど、見逃してて。 レンタルショップ行くたびチェックしてたけど、なっかなか空きが無かったのと、新作ハズれるの待ってて遅くもなった。まだ新作だったけど、最近新作期間が長いのは気のせい?世の中はポニョかもだけど、半年以上の…

離島で浴衣

夏・・・綺麗な海が見たい時は ↓ コレだ

ピンポン輸出?

スペイン戦もオーストリア戦も、いつも相手は中国人だった。。。そしてバトミントンでは、王者中国にアウェー只中で勝った、スエマエ。チーム名なのに、オグシオばっか注目されてて、勝って尚、あちこちの局のキャスター達に、「スエマエさん」呼ばわりして…

頑張れ!

男子バレー、頑張ってるけど、2連敗。夕べのブルガリア戦、相手のブロックは巨大な壁だった。胸から上、ネットから出ているではないか!柔道が体重級であるように、バレーも身長で何センチ級制度導入を協会に進言したい。身長低いチームが金とったら撤回す…

夏のチョコ

チョコといえば、秋冬が本番かと。だからこそのチョコなのか、夏でも有りだと。 西瓜好きな私はさっそく食べてみた。ちょっぴり塩味なすいかの味わいって実に微妙。しかも、まわりはチョコ。 そもそも私は、西瓜に塩はかけない。かける派の気がしれない。そ…

世界新!!

ヤッターーッ!!金メダル&世界新!!すばらしい泳ぎだぁ!!感動した!!高校野球も熱い暑い戦いだが、水泳は目には涼しいが水面下で熱い戦いだ。制した北島エラァイ!!

6回裏のスズメ

先日高校野球、広陵対高知の試合、高知が5点差を追っかけ、代打攻勢で2点差まで追い上げた6回裏 その大騒ぎの中、大熱戦の只中に、 一羽のスズメがチョンチョンしているではないか、ピッチャーマウンドのちょい後ろに!三遊間ゴロの間、2塁走者が3塁に…

ここは離島?

田舎って雑誌の販売が1日遅れだった。 これって、みんな知ってたのかな、私だけ?今までことさら販売日に拘ってなかったんだけど。今日発売のCREA9月号が店頭にナイ! 例によってガソリン代高騰のおり、よし、買い物行った便で本屋にも寄っちゃえばイイ…

さすが文芸春秋

↓↓↓ 東野圭吾『容疑者Xの献身』特設サイト|文藝春秋実にセンスいいホームページ どこかのテレビ局の同じ容疑者X・・のホームページと段違い!

反省

WEB上で思わぬ記事を見た。 [財布の中をみてショックをうけ、通帳の残高をみてトドメをさされているアナタ]「は、はい・・・」 と、思わず応えてしまったではないか!! どうして、私のこと知ってるんだと。財布のヒモって、何故締めても締めても、緩んで…