2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デパ地下・パラダイス

食べ盛り(?!)な私にとって、デパ地下はパラダイス!どこのデパートに行っても、地下食品フロアと、最上階催し会場、北海道北のグルメ展だとか、九州物産展、横浜中華街展なる催し会場との、地下か最上階にしか用がない。もはや、婦人服売り場には、欲し…

お花見〜庭梅編〜

ECO

咲いた〜♪庭梅ですぅ。なんでも、薔薇科サクラ属で、学名プラナスジャポニカというらしい。ジャポニカって日本代表してるみたいでカッチョイイ。そして、梅と名乗ってるわりにサクラ属なんだぁ・・・。それで実が梅っぽくなく、サクランボに近いんだ、納得。…

一杯のコーヒー

パリのギャルソンにとって、カフェは独特の美学に成り立つ舞台だという。オーダーを提供しながらも、店内を常に把握し、目配せを怠らず、常連客とはウイットに富んだ会話をかわす、優雅にワインを注ぎ、シャンパンの銘柄の説明はソツ無くこなし、流れるよう…

ゴールドラッシュを夢見て・・?

近くの土手につくしがいっぱい出ている、との情報を小耳にはさみ、かねてよりメタボ対策ウォーキングを始めようと決めていたので、つくし取りを機会にこないだ出かけてみた。どれだけいっぱい取れるかと・・。ところが大きく出遅れだったらしく後の祭り だっ…

咲いてくれるかな

我が家のセッコク、なんでも通称「大名セッコク」だとかいうらしい。知り合いの中華料理屋さんから頂いて、5、6年になる。ここ3年ツボミが付き始め、お〜どんな花が咲くんだろ・・と楽しみにしている、にも拘らず!!ある日気づくと「えぇ!枯れてる!」 …

エコバッグ

ECO

以前より、コンビニではビニール袋を辞退していたけれど、さらに拡大して展開していこうと、スーパーで量の多い買い物の時もエコバッグ持参で参上(?)することに決めた!先日、都内といっても八王子だったかのスーパーが自らビニ袋を廃止したニュースが流…

春・彼岸

知り合いではないが、定吉もお暇を貰えるお彼岸が近い。 我が家でも年中行事の一つ、お墓掃除に行ってきた。シーズン(?)だけあって、賑わっていた。上空もカラスが賑わっていて、お供えの果物だとか狙ってのロウゼキを企んでいた(!?)現に、一羽おみか…

間違いは必ず間違っているのか・・

例えば恋、自分も含め相手のことも大いなる勘違いという、世の大半は。まったく「勘違いなんかじゃなかった派」も居るので大半はと限定。言いたい事は、間違っていたとしてもそれもイイじゃないか・・と言える事の中に恋もあるって事。 あと季節を間違えて咲…

何故か、レンタルにない!!

ガリレオ観てると、物理学者・湯川教授のイメージが定着してきた感じだけど、TV局のディレクター役・「美女か野獣」の時のこの下っ端キャラが懐かしい!!なんかアジア向けの英語のタイトルは美女か・・なのに"Beauty And The Beast" andになっていて、ま…

バロン君(CM犬シリーズ)

http://www.qphalf.com/pc/犬泉君ほどのインパクトじゃないけれど、 バロン君は、マシャと共演できて羨ましいゾ!!マヨラーってほどじゃないけど、マヨネーズは結構好き、高カロリーなのが悩みの種、ところが最近ハーフだとかディフェだとか、4/1とかあっ…

犬泉君・2さい

CM

キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリンどぉです?このワン子、 ↑ ↑ キリンファイア(香りアップ編)発想はスッゴク単純なんだけど、バカ受け!!今週末イヤな研修のことを思うとブルーーーだったけど、すっかり癒された。

スタバでコーヒーブレイク

スタバのサンドイッチは美味しい!その店構え、豊富なコーヒーメニュー、お高めな価格設定で他のコーヒーショップやファーストフード店、コンビニと一線を画している。ユーザーのヤヤ苦いというアンケート結果を受けて、コーヒーの点て方のスタッフ研修の為…

読んでしまった

後悔はしていない、していないけど、映画観るまでに印象を薄れさせておこう、衝撃のラストの為に。 半年あるから大丈夫。殆どのWEB上の感想コメントがそうであるように、私も一気読みした、これは途中で止められない。 そしてさらには、ミステリーの枠を…

歌うクジラ

ECO

彼の名はシンガー、アメリカのクジラ研究隊が名づけた、尾びれの形で固体識別していて、極稀に歌うクジラが居るらしい、しかもメロディは時代と共に変化しつつ引き継がれているとのこと。 水深30Mに静止して一時歌う、20Km先まで届くらしい。オスしか…

my隠れ家・・・

隠れ家リゾート、隠れ家旅館、隠れ家レルトラン・・・「隠れ家」って言葉がこんな風に出回り始めて10年以上にはなろうかと、隠れ家だからって、完璧な隠れっぷりでは、お客さんがたどり着けない、いやぁ電話で予約しましたけど、見つけられなくて・・・じ…

遂にFMに・・・♪!

出ちゃいましとぁあ〜!!おーほっほ!!長年の夢が叶って、中高生の頃結構ラジオっ子だった当時からの夢でもあって、あまりにテンション高く喋りまくってしまった、元より人見知りしない性格も幸いしてかワザワってか(?!)初めての場所でもなんのそので…