2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭梅

我が家の狭〜い庭の庭梅が一枝、二枝、花を開かせ始めた。 関東のほうでは、こんな時に電力料金を値上げしようだのいってる オタンコな電気会社があるらしい・・・ そんな事考える暇があったら、有識者等にも頼んで知恵を借りて、手立てを尽くして事故の収束…

ましゃと24時間

国王が遂に立ち上がった! 自称ラジオ界の国王、一度どこかの新聞に載って以来、本人が気に入ってず〜っと継承中^^、ファンである私もとても気に入っている勿論だアハハ!24時間ぶっとうし、聴くがわとしても、 食料を用意してお風呂を済ませてスタンバイ…

追憶の雨の中

ましゃがデビューしたのが1990年の今日♪ デビュー曲を彷彿とさせるように雨になった。なんだか煙るように降る雨だ。BEST BANGに入ってない曲のなかにもいっぱい好きな曲がある。 「悲しみは」って曲は、ましゃのミュージシャンとしての 才能の封が切…

Once in a bluemoon

今年3月20日の月は”エキストラスーパームーン” 地球と月が大接近なのだそうだ魂ラジでさっき聴いて、外みたらすっごく明るい 今部屋の電気を消して、カーテンを開け、月明かりで”HEART”を聴いた♪きっと魂ラジ国民、みんな心を震わせているだろう、ま…

ご町内の皆様・パート2

町内会役員引継ぎ食事会なる催しが厳かに(?)ワタクシの司会進行のもと執り行われた。 まずは事なきを得て(笑)無事引き継ぎできた。といっても 3月いっぱいはあるけれど。諸々話し合って、というか一部の人の先導のもとと言うべきか・・・ 来期の役員の…

支援の輪

キューピーは政府の要請により おかゆ、ベビーフードの支援を準備中らしい。粉ミルクでは足りなくて、おむすびはまだ早い赤ちゃんに美味しいベビーフードが早く届きますよう!!摂食行動は生きる為の、生き抜く力を生むための大事な行為。 しゃべれない赤ち…

ライブ大幅変更

FCサイトに掲載されたメッセージ 【福山です僕もそうですが、誰もがテレビを見ていて無力感が増すばかりだと思います。 そして、誰もが「自分に出来ることは何か」を必死に考えてると思います。想像を絶する場面に遭遇しながらも、 現場で救助や復旧にあた…

二次災害

被災地ではまだまだ沈黙が続く・・・ 人々の生活、尊い命を奪い去って行った津波 残されたものは瓦礫の山・・・ そこには人々の笑顔も安らぎもないそればかりか、二次災害も発生している。 さらには避難所に生活物資が殆ど届いていない、足りてない現状!!…

復興への道

まだまだ東北の被害状況は判明すらしていない、 それ程甚大だという事だ。あの瓦礫の山、山、津波の爪あとのなんと深く厳しいことか・・・。 そこから復興できるのだろうか・・・みんなで手をたずさえて行かなければ そう漠然と思うのが精一杯だ。 ライブ会…

祈り・・・

昨日のブログを書いて後、 東北の地震を知った。知らないとはいえ、お気楽な日記を書いたものだが・・・ これはこれで、2年あまりぶりのライブに参加しての めいっぱい嬉しかった楽しかった記録なので それはそれで削除しないでおこう・・・。これほど甚大…

近っ!!!

ましゃが近〜〜〜ぁい!!!♪♪♪ T字花道効果で、アリーナ26列が、T字に来てくれた時には 実質5列めだった♪♪♪ヤバ!ヤバ! ましゃ、 かっちょいぃーーーっ !!!!!!!!またひとまわり痩せてる! 顔・ちっちゃ! 足・細! 髪がまたさらに短くなってる!…

ドラえもんMOVIE

なんと初動1位! プロモに来日したジョニデを押さえての堂々1位だとか♪ これは「スター・福山雅秋」効果?!(笑) 福山雅秋official ウェブサイトでは”桜もち”ヒット記念壁紙配信中^^そっかぁ、私は映画館へは行かない予定だけど(^^) レンタル観てみよ…

携帯電話で

携帯の登場で「失くしたもの」・・・こんなアンケートがあった。 記憶力、信頼、忍耐などあげられていた。 漢字の変換機能で記憶力とか、GPS機能で現在地がわかって信頼問題とか、 5分も待ったら即メールで待たないとかもろもろ・・・。最近時々、かなり…

働き者!!

ましゃ!長いライブがまだまだ序盤だというのに この記事↓ アジア6カ国で、ベストアルバム「THE BEST BANG!!」をリリースすると発表した福山雅治。プロモーションで台湾を訪問することが決まり、現地メディアが大々的に報道した。 日刊紙「聯合報(ユナイ…

行くぞ〜おおさか♪

大阪城ホール・追加公演GET!!! \(^∀^)/ 嬉しい〜♪今回はチケットGET♪ 祝リベンジ!これで心おきなく広島も楽しめる! それはそうと今回のツアー、冬の感謝祭直後だったから WOWOW中継がない真夏の沖縄・野外の”夏の感謝祭”が中継されるのかな…

今日は楽しいひな祭り〜・・・

って年ではないが・・・ 急に思い立って巻き寿司を作った。 かんぴょう、デンブ、干し椎茸・・ないものずくしでもイイじゃないか、 巻いてりゃいいのさ(笑)海苔もないもんだから、手巻き寿司用の幅が半分のヤツで巻いた、冷蔵庫の奥に有るじゃないか・・・…