2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結構イイ!

今年から一段と冷え性になった。立ち仕事するようになって腰痛持ちになって以来、シップは常備してあった。 腰痛くないけど、足腰冷えまくるので、下半身前面に貼りめぐらせたかったけど、とりあえず腰に左右貼ってみたらなんと、これが大・大・大正解!!!…

オールバック見っけ!

うたばん、出てたんだ〜。 しかもオールバック!! 今やロン毛&パーマ 来年の大河は、どんなましゃが見れるのか・・。よもやの時代劇主役! どんな♪〜けっしんんん〜♪を見せてくれるのかなぁ。来年の話の前に、今年の感謝祭&ツアー、楽しみ! そうだ映画も…

おフランス産岩塩

塩は塩、海はつながっている。 だけど、気になる「フランス産ロレーヌ岩塩使用」の説明書き。 「海水が長い年月かけて結晶化してできる岩塩には微量なミネラル分がバランス良く含まれています。」 なんだって。 なんか微量なってトコに巧みさを感じる気もす…

主婦M子の奇跡!!!

すっごーーーい♪♪♪主婦M子さんが当てた!!! そして当てただけじゃない!!! ましゃ感謝祭、武道館の アリーナ席ひと桁列を当てたのです!!!!! そして彼女は涼しい顔で言いました 「私とましゃは繋がってると思ってた、逢える気がしてた」と・・・。…

FM収録

地元のFM局に出演してきた〜♪ これで3回目、ウフフ。マイクが目の前にあるとテンション上がる。 っていうか、血が騒ぐ!?いっくらでも喋りまくりたい衝動!? 知り合いの電気店さんがスポンサーの番組に、ご好意で(!)出させ頂いてはや3回。 結構編集…

化身

春ドラ「魔女裁判」のタイトル曲「化身」 それにしても明日だー!ましゃ武道館ライブ先行チケの発表〜! それ次第だなぁ、タオル付きCDにするかPV付きCDにするか。 武道館でタオルといえば、E・Y沢さんみたいだ。 夏のアリーナツアーもタオルで盛り…

久しぶり

某・蟹料理チェーン店に久しぶりに来た。 個室に着物のナカイさんが1品1品お運びしてくれるのも嬉しい。贅沢感が盛り上がる。 仕上げが釜飯のコースを頂いた。目の前で固形燃料でなんとお米から炊き上げる。 オコゲもできて、美味しい、だし汁で山葵と薬味…

フンパツした!

と言ってもこれが限界 明日から親戚の叔母が来るので、デザートにフルーツでもとフンパツ。 びわってお高い、長崎の名産でびわゼリーとか有名。まだ小粒だけどお値段は大きい(!?)お客さんじゃなきゃ買わない値段だ。私のだ〜〜〜い好きな、西瓜がこない…

珈琲館で・・・

盛り上がってきた♪ 何にか!ましゃ話に。実名いえないので、主婦M子さん。彼女フルネーム言うとましゃファンに絶対受ける名。是非ラジオ番組に投稿しなよ〜って、まず読まれると思うような、そんな名前の持ち主(笑)自分でも喜んでますし。だいたい主婦M…

ドキドキワクワク

でも不安・・・ 武道館感謝祭ライブのチケ、抽選エントリーしたものの、予想以上倍率高そう。。。以前デパ地下でお仕事一緒にしてた友達、私ほどましゃファンじゃなかったのに、ファンクラブ入会しました〜ってメールくれた人、主婦なのに、まさか東京までは…

かいどう

下向いて咲きます〜花かいどう いっぱい咲いた〜♪ 今年はいっぱい花が増えた! 去年の夏せっせとお水あげた甲斐があったなぁ〜今年も酷暑らしいから、肉付きのいい足を蚊にかまれながらも水やり毎晩ガンバロウ!!

あぁ、それなのに!?

いつもは、こんなに実をつけます!花も実もある庭梅だもの。 しかし、これは去年の画像、私が500万画素の携帯カメラで撮ったやつ。 今年は、見れません、花の盛りに虎刈りされたからデス。。。 剪定するなら、花も実も終わってからでイイと私はそう想うの…

ミツバチはどこに・・・

ECO

ミツバチが居ないんだって?!女王蜂輸入するんだって?! 蚊だのダニだの外来種の蜘蛛だの増えなくていいものは、 増えている。。。 最近れんげ畑も見ないねぇ、畑自体減ってる。 私が子供の頃は、あっちこっちレンゲ畑だったのに。近頃派遣就労の人達が、…

お楽しみセット

なにか特別なコトがあった日のオヤツは最近このセット、っていうか、このセットの日が特別になる的な。 ささやか感は否めないけど、私には充分贅沢。ハーゲンダッツのクリスビーシリーズは、パリパリだし、味のセレクションも大好きで、新作・定番共々心惹か…

ホノカアボーイ

観たいのに、我が街のシネコンでは、やってない! 最近邦画大量生産、 なんと不景気な時代に反比例な現象。。。ハルフウエーも観たいのに、やってない! まぁレンタルまで待つとしよう。。。 それでいいし。しかし、この街のシネコンのセンスを疑う! と言っ…

桜だより

咲いた♪やっぱり桜が咲かないことには春が来た気がしない。 最近私のブログにコメを書いてくれる友達の中、3人もの人がお母様やお父様の看病生活をおくっている。 そんな年代なんだという事でもあり、頑張って欲しいと願う以外になにも出来ないでいる。 私…

さよなら大名セッコク欄

「もう世話できないから」とかなんとか母が言っていたと思いきや、蘭の姿が無い!ちょっと目を離してたスキにどこにも無い! 去年もこんなに咲いてくれたのに・・・ ご近所のとあるお家に貰われて行ったのだ。。。 そしてお礼にと、これが届いた これが、お…

トースタープレート

技あり便利GOODSが最近急増〜。 なかでも、私の朝ごはんに一役かってくれているこのプレート。 パンを焼いているその傍ら空きスペースに、こうして材料を入れたプレートごと入れるだけ。 パンが焼ける間にベーコンエッグもでっきあがり〜、しかも油使わ…

見逃せない・ジェラッテ登場♪

生キャラメルも美味しい〜けど、塩キャラメルにはすっごいハマった!塩キャラメルものは、見かければ素通り不可! これ牛乳の量は少なめが濃厚でイイ感じ。 ゼリーinラテ、手軽に楽しめて、お家にカフェがやって来た〜♪ 昔からのキャラメル好きって訳じゃな…