2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開・君子ラン

我が家の玄関スペースに咲き誇る「君子蘭」。 次なる新しいツボミの茎も伸びています〜♪ なんだか今年は、「何時もより長く咲いておりますぅ〜」 寒の戻りだとかで冷え込んで寒かったりして、お花長持ちしてんのかな・・・。

ラーメンおむすび

日清とファミマのコレボでのラーメンおむすび達 ↓ 「日清チキンラーメン風おむすび」(158円)は、ゆでたまごが乗っている。 「出前一丁風おむすび」(158円)は、ナルトとチャーシューをトッピング。 「日清焼そば風おむすび」(138円)は、ごはん…

始まった!!!

はじまりました!!これ見た時、ツア以外にもまだナンか有るのかなぁ〜って感じてはいたけど、「福山博in武道館」 なんと初だったんだね武道館、どこでもいいさ! オールナイトニッポンのイヴェントとかで、1曲歌ったりとかはあったけど。 ここんとこ、イヤ…

こんな日は・・・

明日、ましゃライブ第1弾先行チケットの当落発表〜! 私がめざすは第2弾、なので今回はエントリーしてないけど、友達の吉報を そわそわしながら待っている、ドキドキしながら落ち着かない!こんな日は、やっぱ、ましゃを見よう〜、うん、とりあえず見よう…

庭梅のオーラ

去年よりも1週間早い、我が家の庭梅、満開〜♪ 桃色〜に、じっと見とれてみた。心が静かに癒される。 性格のよくない人と、いい人と、どっちが強いかというと、よくない人の方が強い、これが世の常。人がいいとバカを見るともいう。実に不条理だ!けど、「良…

世界を掴んだ!

WBC、しびれた!!V2!! ありがとー!侍ジャパン!!普段野球観ない私が、高校野球だけは、そんな野球好きだった?っと自分に突っ込みたくなる程盛り上がり熱中する・・・ のだけれど、 WBC、やっぱすごかったーっ! 一流のプロが、高校野球さなが…

咲いてます〜

まだツボミが全部開いてはないけど、咲きました〜君子蘭、カメラに収まりきりませんてくらいに♪ よく見ると、もう1本ツボミ軍団の茎が伸びてきてる。 咲き始めのころ、ちょっとイイ香りもしてた。 春を告げてくれてますね〜。

そうだったぁー!

今日って、なんかの日だ?なんかだ? って、朝からずーーっと気になってた。今魂ラジでお祝いしてるし。乾杯〜♪ 「おめでとう〜♪」元祖、福山雅治・創業20周年〜! フジTVから、でっかい薔薇の花束 日テレから、シャンパン テレ朝から、メッセージ NE…

ムコにならんか?

CM

キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリン ↑ なんとこの話、なにからなにまで、どこか見覚えが私にはアル・・・かも。 ここの設定って、ブラジル? 解る人だけ解ってください。。。けど、もう10年近くもなるんだぁ・・・。早いもんだわぁ。

クローズド・ノート

別に・・・かとも思ってたけど観てみた、コレがいい映画だった! ノートを書いた人に突然訪れた出来事によって、「閉じられたノート」 その彼女がかつて暮らした部屋に残されたままだったノート、それを見つけた次なる住人(主人公)によって開かれた。 ノー…

つくし

かつて、来るたびに、ひぇ〜これがどうなろうか・・・と思うほど草ぼうぼうだった我が家のお墓、草葉の陰からとは、まさにこの事か!?ってくらい。 春、秋お彼岸、お盆、年末、月命日と5回/年、草取りを7年間あまり続けてきて、やっとあまりはえなくなっ…

大音量で!

これを聴く、たいがいのモヤモヤは、スカっとする!

桜桃・・・とは、

サクランボの事だったんだ、サクランボと桜前線のいわゆる桜と、なんとなぁ〜く違うとは分かってたけど(笑) そもそも黄桃とも混乱していたりした、実に無知。 それで桜桃忌には、サクランボがお供えしてあるんだね。と言っても太宰治はこれといって読んだ…

君子蘭

オレンジの花が派手派手な蘭、南アフリカ産まれの花、なのに意外に彼岸花科。 なにが良かったのか、今年はこ〜んなにツボミが付きましとぁ〜♪ 1本の茎にいっぱい花咲くんだけど、こんなにツボミだらけだぁ。 全部咲いたら、すごそう〜楽しみ♪

ナンも知らねぇー!

ましゃが、今年も銀幕に!! フジTV開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の報酬」織田裕二主演の映画に、特別出演!! スケジュール的にも全編出てないみたいで、ほんとに特別に出演て感じらしい。オールイタリアロケという日本映画史上かつてないスケー…

似てる!本物?

そーです!本物!! いいなぁ、この女子大・・・どこだろ?それにしても懐かしいの見っけた〜♪ 早くライブ行きた〜〜〜い!!

go for V2!

勝った!!侍JAPAN!! 今日は、イイ酒が呑める・・・おっと、私呑めないんだった。。。イチロー、COOL!! お昼、友達とランチの時「イチロー今回復調ヤバいかも・・・」なんて言って、失礼しました。反省。。。TVの前で正座して拍手いたしまし…

さざえさん

ひっさしぶりに観た、さざえさん。それもCM観たさで。。。 ましゃファンは1日のさざえさんを楽しみに観たはず、レギュラー番組ないときは露出が減るのでCMに専念。 「〜♪キリン〜」と言ったら、とっさ画面に振り向く、次の点検でタイヤはダンロップと決…

ランチパック

このシリーズもなかなか多数発信されてる。 なかでもコレは私的にヒット!!「きなこクリームと求肥に黒糖ゼリーを合わせました」って書いてあるとうり、黒蜜入りの柔らか〜い御餅にきなこクリームをまぶしたのが、サンドされてる。 きなこと黒蜜のコラボは…

十六雑穀コロッケ

作ってみた。 冷めてからのほうが、雑穀の歯ごたえがある。揚げたてだと、あまり存在感なかった。 雑穀もっと入れたほうが良かったのかも、断面からも、あまり確認できない。コロッケって買ってきたほうが早いけど、出来立てはやっぱ温め直しよりサクサクで…