2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパネット大好き犬!?

絶対ムカツク

郵便局!とある年会費更新の振込みがあった。郵便局用とコンビニ用と2種類送付されてきた。 コンビン用には手数料の100円がプラスされて金額欄が印刷されていて、郵便局用は年会費だけの金額だったので、郵便局って手数料とらないのかと・・その考え自体…

800億円のひまわり

と言っても気象観察用衛星の話、もう耐用年数超えていて、新たに打ち上げなければならず、その費用800億なんだとか。ところが、気象庁ではその予算がないらしい! ないってナニ???はなっから耐用年数分かってんだから、減価償却して、きっちり800億…

私は見た・・・

とあるショッピングモールで、もえるゴミ、もえないゴミ、カン・ビン、3箱に分別されたゴミを、係りの人がでっかいビニール袋一つ持って来たかとおもうと、3箱のゴミを迷うことなく躊躇いもなく一袋にばっさり入れて去っていくのを。ビニール袋の中は、炊…

遂に讃岐うどん協会が・・・

ECO

ECO対策開始らしい! あらゆる自治体とかもクールビズとかライトダウン等取り組み始めているけれど、私としては結構気にしていた、うどん屋さんの割り箸、ここに遂にECOのメスが!使用後の箸を集めて製紙メーカーに材料として提供するのだとか・・・さ…

風欄

別名、富貴欄。の中でも「桃姫」っていうらしい。 5、6鉢咲いていて、全部白い花なのに、この桃姫だけ、ピンク!!近づいてみると、密やかに香っている! なんとも言えない、イイ香り〜!!ほっちらかしもイイところ・・・なのに、いっぱい咲いてくれてス…

庭梅!でかした♪

実がなった〜〜ぁ!! が、今年は例年より遅い気がする、何故だ?去年はこの実を見っけたツガイの薄きみどりの小鳥がやってきて、羽ばたきながら宙を舞いながらツイばんでいたのに・・・。えぇ蝶みたいだ、鳥もあんな風にできるんだ、まるで普通に羽ばたいて…