2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、今週の龍馬伝

「龍馬伝」もはやSEASONⅢ1年て長いと思っていたら、ラストが近づいてきた。これは、主婦・雅子・・・???(幕末にも居たの?!) カステーラ、美味しそう♪スタートの頃の龍馬さん、お坊ちゃんでお人よしで家族想いで・・・ だけど人一倍強い志に突き動か…

アメリカンなのに・・・

山形の味がするぅぅぅ♪ お〜ぉいすぃ〜いぃ!!!アメリカンチェリーといえば、別名ダークチェリーと相場は決まっていたはず! それなのに、こんなの見っけ!最近出回ってるんだね〜♪ こんなアメリカンチェリーが(^∀^) 母ともども大のお気に入り♪

田舎時差!

忘れてた!!! 田舎時差があることを。。。 雑誌はもはや心得て、発売日の翌日にしか田舎には届かないの解ってるので 翌日店頭に行っている。しか〜し!SWITCH8月号(7/20発売)、 午後買いに行ったら完売してたーーーっ!! スゴ〜イ!ましゃ人気!! 問…

食べる○○ブーム

最近食べるラーユとかミソとか各種出まわっていて楽しい。 ”じゃこ味噌”を試してみた! 夏野菜と豚肉で夏ばて予防ってとこかしら、油っぽくなりがちな炒めモノだが、 意外にも母にも好評、ガッツリ頂いた♪ 味噌味は高齢者にも馴染み易い。 冷奴にも乗っける…

ミーハー魂

旅日記⑤ やっぱ私って、根っからのミーハー! 都会大好き♪ ペニンシュラのカフェ、おしゃれだぁぁぁ!!! それだけでテンション急上昇(笑) たまに来るならこんな店的な(笑)(懐かしくなる程古いフレーズ。。。)買える訳じゃないのでテンション上がりはし…

「龍馬伝」行事

旅日記④ なんと私「龍馬伝」関連の行事・初の参加 去年ましゃクランクインのあの町でのエキストラには選にもれ、諦めきれず、ご一行滞在のホテルにはウロウロと、しかし怪しまれない程度に、お茶しに行きましたが・・・ そこでたまたまロビーに居た鈴木Pに…

この行列やいかに???

旅日記③ アサヒスーパードライ・エクストラコールドBAR 勿論めざしたのだが・・・確かこのあたりなはず、ってあたりからのこの行列 「なんだろ、この行列って?」「なんかあるのかな?」 なんて呑気におしゃべりしながら銀ブラ・・・ してらヒトゴトじゃ…

東京にもあった

旅日記② 自然はやっぱ偉大 キレイな夕陽・・にはちょっとタイミング早めだったかも・・ ホテルのエレベーターを降りたホールで、「夕陽だ〜」と(^^) そして一方、自然にひきかえ人の織り成す文化、生活環境はやっぱ違って当然と言うべき・・・ まず地下…

懐かしい

♪いまぁ〜ホ〜タル火のぉ〜・・・聴いてしんみりしようとしてたら こんな楽しいの見っけ! ましゃも荘ちゃんも若め(^^)

珍道中@東京with M

行ってきた〜! 旅日記、その①”逢えるかな出待ちツアー東京まで来ちゃった篇” とまで名づけて、ニッポン放送から程近いホテルにして、決行した旅行だった それなのに ましゃが居ない。。。ど・ど・どういてぇーーーっ!!! 「きっと、ましゃここから出てくるね…

当てなくちゃ!!!

ビール飲まない我が家にとっては問題。。。 当てるまで帰れまテン・・・じゃないけど、メーカーにしてみりゃ「当てるまで買うがいい」的な販売促進でしょ、いわゆる販促・・・これって反則だわ!!・・・寒?! いっそTシャツ付きで¥○○で売ってくれっ!!! 単…

わが町にもあったんだ!!!

駅前飲食街のとある一角に見っけ!! 旅行を控えて節約モードなので、見つけはしたけど、入らなかった。。。 今度、是非行ってみるぜよ♪ 土佐のお料理が食べられるのかな? 鰹の塩たたき、あるかしら?土佐の人がやってるお店なのやら、謎? 串揚げは大好き…

風蘭・密やか・・・

ここのところ、バタバタしていたら、もう7月! 早っ!!! 我が家の狭い庭先のその片隅に、秘か〜に♪ 咲いていた♪♪きれい〜! 近寄っていくと、風蘭ていうその名のように、心に一陣の風が吹いて来る。風情がある欄だこと。