2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上五島列島に!!

こないだ、ニュースキャスターがTVで話していた、北京五輪の際、北京からさらに飛行機3時間の砂漠地帯まで行ったらしい、黄砂の元のあたりだ。そこから日本に漂ってくる途中、中国の工場地帯の「有害物質と合体した黄砂」となってやって来ているんだとか…

DAIGOが

来る!! 某・川崎医科大学の学園祭に来るらしい。チラっと覗こうかと思ったけど、11日はマシャの舞台挨拶の日。 まだ当ててないけど、大阪に行くぞと!!いう日なのだ。DAIGOは今年大ブレイクでウイッシュ!ったぁ〜しかに!!で流行語大賞なはずだ…

マシャ月間

なんといっても、映画の公開までは、特番あり、TV出演あり、舞台挨拶あり、CDリリースあり、なんやかやありありで ファンとしても気が抜けない。いつものスーパーに買い物に行っても、お〜っと!このようなフリーペーパーが!! も〜らい♪

微妙なのでは・・・

いやいや、美味しそう・・かも。。。!! だが、店頭で一度は手にしたけれど、レジまで持っては行けなかった。他でもない「容疑者Xの献身」とサークルKサンクスのタイアップ商品ラインナップの一部。 謎のオムライスだとか謎のサンドイッチとかもある。謎…

CMみるなら

これを ↓http://www.toshiba-ad.jp/cm/dm0809/index.html具体的商品としては、液晶TV「レグザ編」とDVDレコーダー「ヴァルディア編」とあり、新曲がながれるバージョンになってるらしい。

買えない雑誌・・・

以前、地方は発売1日後でないと、店頭に並ばないって事実を初めて知った事件(!)を日記したけれど、買えない雑誌ってのもアリ・・・だった!チャラリ〜。。。この、「T.」って雑誌、TOHOシネマズでしか買えないTOHOシネマズの雑誌。港南までドラ…

缶コーヒー飲むなら・・・  

CM

↓↓↓キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリン

最優秀「最愛賞」??

今さっきまで、オールナイトニッポン聴いてました。あなたは、どんな「最愛」な人と「容疑者Xの献身」を観に行きますか?どしどしメール待ってます。 だそうで、最優秀「最愛賞」に輝いたら、なにかプレゼントがあるんだとか!?この早口言葉のような企画に…

こんなのもアリ・・・

KOH+のプラスさんとして。湯川学准教授として東芝のCMも期間限定であるらしい。

来たぁーーーっ!!

この日を待っていた!喜ぶのは当選してからだけど。。。葉書、ぴあ、あの手この手で気が抜けない。

山小屋の想い出

最近パソコンのゲームで「大富豪」にハマっている。その昔、若かりし頃、信州は霧が峰の山小屋に毎年2回は通っていたことがあった。 それは、女性誌に載るようなおしゃれなペンションとかリゾートホテルとは趣が違っていて、まさに本格手作りな、山小屋とは…

アオバズクは巣立った

都内の神社の小森に育ったふくろうの子アオバズクが巣立つ瞬間がキャチられ放送されていた。なんでも、このアオバズクもう暫くすると、越冬の為、東南アジアに旅立つのだとか。そしてまた、この小森に帰ってくるらしい。都内の小さな神社の小森をめざして、…