検索!

先日、新幹線に乗った
車内販売ってもうないのかと思ってたら
通過駅地元の銘菓なるものを
販売してるっぽい
テロップが流れて、読んでると
銘菓○○を販売しております
「詳しくは車内販売で検索!」
だったか、そんな言葉で締めくくり

まって、そもそも「検索!」
ってそのなれなれしさったら、どうなの?w
ご検索頂き、ご利用頂けますよう
お待ち申し上げます
とか、ない訳?

昔はワゴンで座席回ってきてくれてた
何事も省略簡易化もいいけど
私はもう時代についていけてない婆だ、、、
何が「検索!」だ( `ー´)ノ

もっと昔、お客様は神様だったんだ
いまなら「かみ~ぃ」かしら、、、

SDGSな精神には賛成だし
むしろ昔の生活様式自体がよっぽと
改めて言うまでもなくSDGSだったよw

そりゃそうと地底人ラジオで
ましゃのコーヒー水タンサン割が
またまた話題^^
商品開発の意欲満々

あるよ(なんちゃら風^^)
こういう事よね?

ていうか、ましゃが飲んでるのは
きっとコーヒーが薄~~~ぅいのだと思う
逆にいいかも!!
それを更に炭酸で割る訳でしょ
飲みやすいっていうか
もうそれは「もはや珈琲ではない」シロモノ
なんじゃないかな
それだったたら、どこよりも新しい^^

さてさて、時代遅れのこの婆は
今日も静かに庭を見よう

庭梅のつぼみ、膨らんでる、順調~✨

まぁ、検索すれば手っ取り早く答えが出る
これは便利だとは思ってるけど
なんでもかんでも
どこでもかしこでも
ってサツバツ感否めないのは
やっぱ私が婆なんだろうね(苦笑)