2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LONG VACATION

好きな言葉。 苦手なもの、勤勉、地道、努力、忍耐・・・そんな私の好きな言葉VACATION! それがLONGなんだから、益々好きといわざるをえない。大滝詠一のアルバムでもあるが、このタイトルのドラマもあった。 結婚式当日相手に逃げられ、仕事も…

生物資源

今ドイツで話題のカゼ薬があって、それはペラルゴニュームという草のエキス なんと漢方!!問題はその草の利権争いが始まっているのだそうで 考えたら、魚だって海で生まれ自由に生き生命の営みをしているのに 人間社会が漁域とか国と国との利権を争ったりと…

究極的クリームパン

大阪に行ってきた友達にオミヤで頂いた。 八天堂のクリームパン、初めて食べた、美味しい!!これはコーヒーに合う!! やわフワで、「生クリーム&カスタード」なんて初めて「萩の月」を食べた時を想いだすような感動(これまた懐かしい!) 1個食べきるのに…

お土産のせいにして・・・

オヤツTIME♪ しかたない、貰ったから・・・は、いい訳だが・・・ これ位はいっか?!の、「これ位」が積み重なってのこの始末。。。さぁ、今日は夕飯控えなきゃな・・・。。。 言うは易し。 ”♪諦めないって決めたんだろ〜”、そうだ台所にいつも”HEY!…

スタバのニューロゴ

スタバのロゴから外枠のSTARBUKUS COFFEEの文字が消えるのだとか。 人魚メインにリニューアルされるらしい。スーパーなどでも広く販路を拡大していく戦略を反映させた・・・ってことらしい。以前ドトールが経営母体のエクセルシオールともめたことが思い出さ…

謹賀新年