2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洋+ 発進?

漫才コンビ ヨープラスではありません(^∀^) ましゃ、大泉さんと共演でクランクインの緊張が少し 和らいだかな〜ぁ(^^)以前魂ラジで、ましゃが言ってた 「大泉さんが、僕と一緒に並んで歌いたいって言うんだよね だから曲かいてって」 書く予定は「ない…

にわかウォーカー

最近お天気がいい、こんな気持ちいい季節にお出かけしないてはない。 お隣町の観光地を訪ねて、にわかウォーカーになってきた♪ シートとおむすび持って、木陰でのんびりするのもいいかも〜! こんな風景には、柿以外は考えられないって程似合う〜! ここにバ…

不朽の名作?!

私は大好き! 猿のほうが賢そうに見える、このましゃの演技力(笑)近年ダイナブックは山P担当、なんでも今度ソロライブをやるんだとか、そんでお勉強に代々木のましゃライブ千秋楽に来ていたとか。 頑張ってくれたまえ。 大人の魅力全開♪ダイナブックのC…

記憶する・・・

記憶するレグザって? 「時を越えて編」 ↓↓ http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/ad_library/index_j.htmlおっと観忘れた、録画も忘れたって時に 過去26時間までならさかのぼって録画できるって訳。(注) だから 【覚えておきたいものがある、忘れたく…

季節はずれ

アマリリスが三日くらいまえから、咲いている!! この時期、庭梅が2つ3つ咲くこともある、今年は庭梅は咲いてない。 換わりにアマリリスが咲いた。 二毛作・成功(^^)偶然だけど。温度の寒暖差で開花ホルモンが出るんだよね・・・ 咲いちゃってる〜神秘…

初めてだっけ?

楽し〜い茶話会♪ カプチーノの深い味わいと、塩キャラメルソースの クレープと共に・・・ ましゃ友さんと過ごす昼下がり 初対面とは想えない不思議!! 以前にも逢ってた気がする・・・これってデジャブ(笑) ってくらいな勢いで喋りまくった(^^)オシャレ…

注目のお水

私の世代、子供の頃は、外国のお水を買って飲むって概念はなかった。 このOGO、通常の35倍もの酸素を含んでいるオランダ産。 現代人に不足しがちな酸素が高濃度で、アスリートからも熱い注目、ボトルもおしゃれで今世界的に話題らしい!! カルシウムや…

最近の一押し

ましゃ欠乏症お役立ちGOODS コードレスヘッドフォン。TVを地デジ対応にするタイミングで買おうとおもっていた。これがあると、ましゃライブDVDも一段と臨場感で楽しめる♪♪♪今夜は魂ラジこと、ましゃのオールナイトニッポン500回記念 どんな趣向…

衣替え

収納上手になれない私。 片付けようとはしている、特にこの時期。とは言えここ数年衣替え事情も変化しつつある。まず、昔ほどは冬が寒くなく、暖房事情が家庭でも外出先でも整備されている。 洋服の着方が進化し、夏場着てた薄手のものをインナー使用したり…

世界へ

CITIZENのCM展開は都市集中的?! 以前にも「24時間福山雅治」が掲出されたけど、都内地下鉄駅だった。 今回のこの企画もニューヨーク、LA、ドバイ、ロンドン、香港、東京での掲出だとか。 “〜世界を旅する時計、世界を旅する広告〜”と名づけら…

幻の福山ロケ

結局幻だった、ましゃの福山ロケ エキストラの選に漏れたのが、そもそもの敗因。。。 まぁ、3000人もの応募の中、選ばれたのって、やっぱコネなんじゃない?市役所とか観光協会とかさ。。。非公開だからロケ地まで行っても見せてはくれないって話が伝わ…

お取り寄せしたい駅弁

長崎駅で販売中「龍馬とお龍のおしどり弁当」 長崎のしっぽく料理からのメニューも入っているんだって。食べてみた〜い!お取り寄せしたいくらいだ(笑)旅行に行けって話だが、お財布の中身と相談すると、ホイホイとは行けない。 でも龍馬伝館がHTBに開…

大河ドラマなんだね

ほんとに、やるんだね!実感!! キャスティングされたって聞いた時は、まっさかぁ!?すっごい驚いたけど。時代劇だなんて!!??と。長崎の言葉に近いのかな、イントネーションとか、なかなかいけてるじゃない。 ライブしながら方言も特訓してたっていうけ…

コアラのストレス

ユーカリの木に抱きついて、ただボァ〜と過ごしている訳じゃないんだ! と彼等は今叫んでいる・・・どうも、そうらしい。人間達が公害、騒音、異常気象を巻き起こし、開発を繰り返しているので すっかりストレスなんだとか。 ストレスから多くのコアラが感染…

ライブ終わっちゃった

ファン言うところの、「ましゃ欠乏症」 はぁ、来年1月3日の大河ドラマまで、露出が無いってことはないだろうけど、ライブ終わっちゃうと、そんな毎回参加してる訳じゃないまでも、やっぱ寂しい。。。そんな今日この頃は、ライブ中継の録画を観たり、DVD…

ひっさびさ

ランチらしいランチをした♪ 実に久しぶり! おいしゅうございました(^^)締めはコーヒーで お月見シーズンならではなデザイン。毎日がこんなお食事な生活してみたいね と会話も弾む・のだが・・・ お茶漬け食べたくなるまで何日もつかしら〜 なんて、大笑…

セナっぽい

ヤルノ・トゥルーリ えっ?こんな明るい時間帯にF1中継? そっか、今日は鈴鹿だ、日本GPかぁ〜。な〜んとなく観ていたらTOYOTAが2位フィニッシュ!セナが大好きでずっと観てたけど、シューマッハが嫌いでセナ以降はいっさい観てなかったF1。 最…

あなた・誰?

やっぱ何回みても身近?な感じ(笑) こうやってTV観てる姿も珍しい。 カウンターで人生相談のってるスナックのママか?!犬派だけど、この猫は別 以前TV番組で観て、それ以来私はファンだ(笑) 生態も猫らしくないのだ、そもそもタマをとらない 猫じゃ…

大人の遠足

行楽の秋、遠足に行ってきた〜。 潮の香り、子供の頃の海水浴を想い出した。 コンビニのお弁当を食べた、日焼けしそうなイイ天気!!こんなの久しぶり。ここで記念撮影してるバス仕立ての観光客、試しにバスガイドさんに友達が聞いてみた「弥勒の○できょう福…