コアラのストレス

cherryblossom2009-10-08

ユーカリの木に抱きついて、ただボァ〜と過ごしている訳じゃないんだ!
と彼等は今叫んでいる・・・どうも、そうらしい

人間達が公害、騒音、異常気象を巻き起こし、開発を繰り返しているので
すっかりストレスなんだとか。
ストレスから多くのコアラが感染症にかかってしまっているんだって。。。

あそこの国の人たちは、クジラは食べられたくないと思っている知性が高い生き物なのだと、クジラを食べる日本人に対して猛攻撃・・・だが

其れだったら牛だって、さらに言えばOGビーフだって、喜んで食べれれているとは考えにくい。

現に、コアラにさんざ迷惑掛けといて!!

人間の勝ってさが、しっぺ返しを受ける原因となって、
異常気象に今向き合わざるをえない現実がある。

人の振りみて、わが振りを反省。
地球に付加を少しでも少なく生きていけるよう日々意識していこう。