2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を〜!

今年も1年、楽しく日記を綴ることができました。 応援してお付き合い下さった皆様、今年もお世話になりありがとうございます♪ m(_ _)m 幸多き新しい年が訪れますよ〜!!

そこはドコ???

こんなステキな人がカウンターで飲んでたりしたら 通ってしまう!!きっと撮影用でチョイスされて、プライベートでは行かないんだろうけど それでも、行ってみたい!!なんだかんだで、龍馬伝もカウントダウンだ〜♪ 数パターン予告編みたけど かっちょいい〜…

ノーと言わない

今日TVでオノ・ヨーコさんのインタビューを見た。 76才にして、このようにステキな人を他に知らないとおもった。憧れた! 今まで生きてきて、信条にしていることは何か問われて 「ノーと言わないことです」 それは自分に対し、人に対し、その行動に対し…

立ち読み

ここんとこ書店で立ち読みの達人と化している私。 また立ち読みしやすい書店があるんだな〜ウフフ。(コンビニは落ち着かなから衝動買いのもと用心しなければ(^^))表紙に載ってると見逃せない!だからといって全部買ってもねぇ・・・。 全誌、くまなく…

うけた!

「恋人にしたい有名人」オリコンランキングで4連覇 しかも10代〜40代全世代1位達成の記事に対してのコメの中にあった・・・「福山は髪を切れ、話はそれからだ」 私としては、笑えたこのコメント ましゃ大好きな私、そして龍馬伝もスッゴク楽しみな私。…

紅白

「はつ恋」に決定 マジで桂浜で歌うのかなぁ・・・。 機材搬入セット、音響、照明、もろもろ大変そうだしなにより、寒いよーーー!龍馬さんの銅像を背に歌うのかなぁ。 NHKとしては、説得力あるプロモにもなるよね。温暖な天候を祈ろう、けど夜中だからね…

彌太郎

かつて20年あまり勤務した会社は、三菱Gr.の会社だった。 まだ在籍してる友達がくれた、社内誌。12月号。 そうなのだ、岩崎彌太郎さんが創始者、海運会社である九十九商会っていうのがはじまりで、それは今の三菱商事へと。 重工業、自動車、石油、損…

ワッツゴーイングオン

銀座の真ん中で、イケメン「と呼ばれる」お兄さん達が シャツのボタン全開で、お腹のたてわれ筋肉みせつけている。 表通りで”What's going on!”をにこやか〜に連呼!?アバクロ騒ぎ・・・ 正規のブランド価格の2倍での販売だとか。。。 真っ暗な店内に香水…

健気!

ポツンと居る感じが、じつにけな気なたたずまい。 結構ズームしてこのサイズ。 自然に種が飛んで、ここに根を張って咲いている。 以前すみれもこんなふうに咲いてた!チッチャイ、チッチャイのが♪ それは、スミレの鉢植えしてあるところに、植え替えたあげた…

"新着"

↓↓ キユーピー ハーフ 「旅人とサンドイッチ」篇 ましゃが食べてるのが、コンビーフと野菜のサンド、なんだけど 手作りコンビーフってなってる・・?・・缶詰じゃない! 絶対美味しそう〜!!コンビーフってどやって作るの? 缶詰しか知らないし、だからか、…