ノーと言わない

今日TVでオノ・ヨーコさんのインタビューを見た。
76才にして、このようにステキな人を他に知らないとおもった。

憧れた!
今まで生きてきて、信条にしていることは何か問われて
ノーと言わないことです
それは自分に対し、人に対し、その行動に対し・・・すべてに。
常に自分を信じて自分らしくある・・・ということ。

おりしも偶然先日発売されてるSPA!のインタビューに
時代はなぜ福山雅治を求め続けているのだとおもいますか?と問われ
ノーと言わない
とましゃも答えている。
音楽にせよ演劇にせよ文学にせよ、優れているものはどの時代にもある、
エンターテインメントの世界では時代の空気というものが大きい
その時代に受け入れられる”何か”がなければ水面下から首を出せない
それには常に自分を信じてきた

仕事に対するスタンスにせよ、それは生き方でありその人の人生
世の中に価値ある人となるアーチストとしての
素養、人間力、独特の観点を持っている人は
どこか共通しているんだとハッケン!

自分の得意分野で花咲かせている人の説得力は大きい!

しがないパートのオバサンである私でも
「自分らしくある」ことはテーマでもあった。

だが、、、それを見間違ってしまったり見失うところが悲しいかな
凡人たる所以・・・なんだねぇ。。。


それにしても76才であのステキさ!
粋に生きる力を持ってると、あんな76才になれるんだぁ〜♪
今日は善いものを見れた!!!