2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅したいなぁ・・・

沖縄・・・このツア、一部で不評?文句言ってる人がいる。。。 何故??? ぼったくりだの高すぎるのってことだけど・・・ 私はそうは思わない!とはいえ、私のお財布事情では手が出ない。けどそれはこの設定が法外に高いからではなく、あくまで我が家の事情…

花咲く木

我が家の庭の隅の木、お隣との塀にくっついている。 なので日当たりが悪くて、今年の雪の日、一番遅くまで雪が残って あ〜あ、枯れたなぁあの木・・・ そう思っていた。現にお化けのようにすっかり枯れ木の様相だったのだ。何も出来なかったとこが心苦しくて…

泣く!

ゼクシィ編集部も泣いたという、ましゃの新曲 「家族になろうよ」夕べ魂ラジでフルで聴いた! 泣いたぁぁぁ!はつ恋以来の涙&鼻水 リスタートしたましゃLIVE会場も涙・涙だそうだ! 早くライブで生で聴きい!!!このプロジェクト、箭内さんとのタッグだっ…

春霖

別名、菜種梅雨。 ほんとに雨が多い。からっと晴れたら気持ちいいのに・・・とか思うけど この季節は庭にも緑が多く、其の緑を雨が深めてくれているさっき雨が上がったので、庭に出てとかいどうとサツキを撮った。 庭の草取りも以前は母に任せきりだったけど…

家族になりたい!

「珠玉の”絆”バラード」だそうだ♪ 最近LIVE参加した人は聴いたけど硬く口止めされていた 例の「か」で始まるって新曲「家族になろうよ」 偶然今朝めざましでチョコッと聴けた♪ 今日からゼクシィのCMでも聴けるって、楽しみ〜! け・け・結婚情報誌のC…

持つべきものは・・・

長い友、、、髪の毛の話ではないが 会社時代の同じフロアにいた3人、女3人よればカシマシイ! ワイワイ言いながらドライブ&ランチに出かけてきた♪ましゃ友さんとの、とっておきの場所に案内した(^^) 丘の下のカフェでランチ 坂を上り丘の上のホテルで海…

どうなったの?

たしか3月下旬から、ASAHIスパ〜ァドゥラァイ の新CMがオンエアだったはずなんだけど、一向に流れない???確か2月下旬のツアー直前、いそがしい最中 わざわざハワイまで行って撮影してきたってヤツ・・・。 しかもスペインにとんぼ返り的スケジュ…

朝から気分が悪い!

アミューズが応援ソングを配信。 スケジュールを空け手弁当で大集合して作成された。それに対して、ヤフコメの品性のないコメントに驚く。。。 歌より金だの、歌えば済む問題じゃないだのと・・・ ナントいまわしい><歌より金・・・当たり前だ、このドアホ…

健気

今年の”すみれ オブ・ザ・イヤー”決定ち〜いさいけど、こんなトコに! この健気さを讃えたい!! コンクリートの中で!!!立派だ!!! 我が家玄関脇の隅に咲いてくれている 今年のウィナーに決定(^^)そうかと思えば、ちょっと間借りしちゃってます的な アマリ…

私もほぼ、完走〜!

貴重な24時間だった! ましゃはじめ、多くのゲスト、スタッフ、みんなの心が番組を聴けた被災地の人達に寄り添うことが出来たという確かな手ごたえと共に ラスト1曲「桜坂」イントロでもう涙&涙 被災地はまだまだ簡単に感動したとか言えない程の厳しさの…

満開

庭梅が満開〜♪ 今年は遅かった! 桜よりチョッとだけ早い程度で同じ時期なんて 記憶にある限り初めてのこと!!!それだけ今年は寒さが残ったってことだ。 温暖化というのは、春とか秋が短くて 暑いか寒いかみたいになっていくのかな・・・

@FUKUYAMA24

準備も整った。 twitter登録して、初ツィート♪なんとか出来た(やれやれ) @FUKUYAMA24もフォローできたことだし・・・後は、おやつとか食料買い込んで、お風呂を済ませてスタンバイ radikoが24時間ぶっとうしでどこまで耐えるか・・・24時間、きっとど…

SHCなう

なんだそれ? "Spring Has Come"春、到来〜♪を肌で感じた!! 歩いてきた〜!久しぶり〜にウォーキング! もう冬じゃない、当たり前だけど、実感アハハ♪ 自宅そばの公園を歩いてみた。桜も咲きつつあるじゃん! そしたらなんと古い知りお合いにバッタリ 歩く…

うま〜い!

今回の物産展で私がGETしたなかで1番美味しい! ほんとに肉厚な角煮がテリテリで入ってる。 売り場のお兄さんがこれまた色白で肌が綺麗〜・・・まんじゅうの味と関係はないけど(笑)長崎には美味しい物も多いし 美肌イケメンも多そうだ♪やっぱ思案橋ラ…

才谷の梅

土佐出身で、才谷の梅太郎と名乗る人が居た。 龍馬さんだ。京都が物騒になってきてペンネームで使っていたりしたという。「龍馬伝」のHPが終わった。 実に寂しい。こんなにのめり込んで観続けたドラマはかつてなかった。 なにか・・・たいせつな忘れ物をし…

花と団子

いっきに開き始めた、こうなったら突然満開を迎える日は近い♪ 花の次は、花よりだんご・・・ その名も「いきなり団子」熊本名物 以前WEBで見て、おとりよせたかったけど、送料をかんがえると躊躇してた。 先日九州展で見つけて買ってきて冷凍しておいたの…