2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー派

キューピー食品の寒天麺セット マヨネーズのCMに出演中なましゃは、いっぱい頂くんだとか。 もともとカレーが好きなだけあってカレー味がお気に入りらしい。 ってことは、他味が激しく残ってるのじゃなかろうか。 いつでも食べに行くよ〜〜〜♪ ・・・呼ば…

香ばしい焼き鯖すし

福井小浜の焼き鯖すし、以前東京と行き来してたとき 羽田でよく買ってた。利用便ゲート傍のアナフェスタにもおいてある。 今回はデパートの味のいちで(^^)じゃが豚と共にGET。福井産コシヒカリ100%ってなってる、そこまで見てなかったけど。そっ…

じゃが豚

名前のとおり、豚肉とじゃが芋から出来ている。 じゃが芋を練りこんだ生地の中に、豚肉のあんが入っているヤツ。 やっとGETした。NET通販でいつでも買えるっていえばそうだけど、、、 北海道からの送料があれが2倍買えるっていう悩みがつきまとい、興…

ましゃ・サイコー!

WOWOW中継、激リピ中! なんて・なんてカッコイイんでしょうかっ☆♪!☆♪!☆♪! そして、何故・・・この人が時代劇なんてやってるんだ!? 正直そう感じた。直ちにライブに戻ってきてーーーっ!!! って気持ちにもなった。けど、今夜「龍馬伝」観たら、それ…

龍馬伝館ランチ

龍馬伝館なる館が長崎に誕生している。 さらにはランチまで♪ 亀山社中時代に近場にあった日本初の西洋料理「良林亭(自由軒)」 龍馬もそこで食べていたメニューを参考に作られている。鳥そぼろと春雨のパイ包み焼き、カツオと野菜のサラダ、牛ローストとポ…

大河に便乗?

ましゃのフジTVでのドラマで未DVD化作品2作がこのたび発売のはこび。「パーフェクトラブ」 歯医者でお金と女性に不自由しない、絵に描いたようなチャラ男が 熱狂的に純粋に愛されて、遂に本当の恋愛に目覚めていく話。 印象的なせりふ「あんたの事なん…

有料局って・・・

せこい!!! WOWOWったらダビング10対応じゃない。。。 コピーワンスを堅持!まぁ、当たり前か、、、それにしても、諸々の情報を含んだ電波が送信される時代なんだねぇ。 10年といわず、わずか数年前には考えられなかったような進歩を日々遂げている…

wowowイヴ

待ちに待った”道標ツアー”が明日オンエア♪ 前回の稲佐山ライブの時は、たまたまレグザ購入による、 新BCASカードナンバーがあったので試聴申し込みできて 試聴のタイミングをオンエアに合わせて観れたけど・・・今回は観ることができない でも、友達に録…

心に力の蓄え

先日ある人のいいお話を聞いた。 「味覚の中に幸せがいっぱいある」まことにそうだ!! 今時の若い母親は(みんなとは言わないまでも)、日常的にファミレスで食事、ファーストフードで食事、ジャンクフードで子供達を育てる。なぜならほぼ自分もそんな食事で…

大河スペシャル

アミューズからの出演者が実に多い今回の大河ではある。 佐藤健君のことを 「健は素直で邪気がない、技術的なことは経験を積めばいいこと 基本の人間性が最初からできてるから僕は安心して見てますね」 さらに同じ事務所の先輩としてエールを贈ってもいて 「…

またしても・泣けた

ましゃの、三味線姿にライブ行きたぁ〜い・・・ だったけど、その後 例のエキスタラの牛さんの糞尿にまみれたシーン本人からラジオで聴いていただけに、「ちっくと」内心笑えるものがあったけど それでもあのシーンは、良かった!! 村の衆が戻ってきてくれ…

味は間違いなし

「もちもち」な「プチたい焼き」 ぼんやり列に並んで待っていて、順番まわってきた時 「プチプチ」と口が言ってしまって、”ヤベ!間違った”と思ったけどひき帰せず 「もっちりたい焼き」と続けてしまった。 だってプチプチに追い討ちかけてプチたい焼きとは…

ふとおもい出した事に・・・

ましゃのTV出演の時などにバックでドラムを叩いている彼、 鶴谷智生、 はつ恋のPVでも活躍の彼がなんと紅白に出演していたぞ!! ましゃのバックでじゃなくて、かの ”事前に情報流れてはいたけどものサプライズゲスト”だった 矢沢の永ちゃんのバックで! …

ヤバイ!!感無量!!

遂に始まった「龍馬伝」 ましゃが大河に!坂本龍馬を演じる。やば〜い!登場した瞬間・もう目がウルウル ハッキリいって泣いてしまった。。。初めて知ったときは、嘘かとオモッタし、そう思いたくもあった。。。(笑) だって、時代劇!大河!龍馬!ツアー中…

あけましておめでと〜♪