2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年の私はやや荒れ模様。。。 介護生活は経験を積んで熟練するような質のものではなく・・・ 介護すればする程、雪のように降り積もるというか 雪のように白いものでもなく、心の垢のようにこびり付いていく感じ やり場のない怒り、悲しみ、どうしようもな…

周辺症状

我が家の場合、認知症のみならず、その周辺症状がみられるのだそうで これが、事態を益々ややこしくし、介護者に負担増加しているのだそうだ同じ事を何度も何度も何度もいう 「もう寝てもいい?」「おねぇちゃん朝おこしてよ」「今、朝?」「もうおきる?」 …

やれやれ・・・

やれやれ・・・ときたら婆ちゃかと思うが 今回は台所 我が家のIHクッキングヒーターが壊れた オール電化に水回りをリフォームした時のだから、かれこれ13年 これが早いのかどうか知らないけど、知った所で壊れた限りは 交換するよりない 機能がどうこう…

現象には必ず理由があった・・・

失敗した(-_-;) かわいい食器や文房具とか通販してるサイトで、 激安なインスタントコーヒーを見つけて速攻買った 瓶入りと詰め替えがセットで、普段気にいって我が家でも使ってるのと同じだったし ところが!封を開けてビックリ(ー_ー)!!&ガッカリ(-_-;)!…

リターンズ

3日前、母がショートから帰った夜 さっそくやらかしてくれた 夜中3時、トイレから私を激しく呼ぶ声。。。 トイレ掃除に洗濯にで、すっきり目も覚めて眠れず 1時ころ寝付いて2時間は眠れただろうか(-_-;)(ー_ー)!!翌朝、母をデイサービスに送り ボーっと…

格別♪!♪!

嬉しい〜ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ 魂リク読んで貰った(^'^) 〜Heart of X'mas〜最近ラジオの雑音がヒドいので、もっぱらTubeで聴いているのだが 夕べコゲさんからメール貰い、えーーーっ!! と階段駆け上がり(我ながらこんな身軽な動きはライブ…

咲いた!発見!

何年前のことだろう、、、4年くらい前の春 庭梅の枝が細いのにいっぱいお花がついて葉っぱもで それが雨に打たれると葉っぱの雨露の重みで柳みたくだれ〜っとしなって うらめしげに見えたので剪定をした その勢いで「さざんか」も剪定してしまったが これが…

ブログ再開・・・

暫くお休みして、やっぱり書きたい自分がいた 綺麗なものを見たり美味しいものを食べた時、何か忘れてる気になる なんか変だと思う・・・ そっかブログ用に写メ撮らないからだ・・・ピカリ閃いた^^ 先週末から母をショートに託していて余裕も有る今でしょ と…