2010-01-01から1年間の記事一覧

SPECIAL THANKS

今年も1年ありがとうございました♪ コメントくださるmamiさん、サンディさん、最近お仲間に加わって下さったcaoさん そして、ましゃ色なブログに、ましゃファンでもないのに 折に触れコメント下さる、あゆさん、たっきゅんさん、Yリンさん 皆様、お世話に…

総集編・前編

昨日から「龍馬伝」総集編オンエア! 全話の1/4を割いて、後々の龍馬の志の源になる人格形成の下地となるべき幼少期〜思春期を描いている。 当時物語りはまだ始まってもいない程の初期から、毎回TVの前で泣いていたのを思い出しながら、やっぱり泣いてし…

山茶花

寒く色のない庭にハナを添えてくれていおり、冬に咲く花のありがたさを想う。 年賀状は出した、そろそろ大掃除など始めてもいいころだ・・・ 今日は風がないから、お墓に行ってこなきゃ1年が年々早く感じる。

かっこいい〜

かっこいい〜、この計算されたトーンの映像、サウンドもバッチリ!女の子も花柄も犬も甘すぎないし、さらにはベレット風なクーペが渋〜い! (ましゃと乗ってみた〜ぁい!妄想スイッチがON AND ON!)そして、あくまで美し〜い、ましゃ!キューピーハーフの…

X'mas SONGといえば

ここんとこ毒づいてばかりだったので(苦笑) いっぷくの清涼剤、ステキ〜な映像で聴いてみたい ”・・・迷わずにたどり着く僕だけに愛をくれ・・・” クリスマスを一緒にすごしたいNO1にも輝いた人のX'masソング。 "Heart of X'masha"大阪も取れず、ビュー…

いとおしい「龍馬伝」

こんなにも感慨深く”完”の一文字を見つめたことはなかった! 1年間いとおしく、たいせつに観続けた大河だった。 もう通常の日常だけど、まだ余韻の中に半分居る感じだ。これが11ヶ月の積み重ねってものなのか・・・。11/15の出来事で物語はすべて終わ…

なんと!ライブビューイングinシアター

年末の感謝祭4日間あるなか、大晦日のカウントダウンが 全国の映画館のスクリーンでLive中継が観れる!!!!! な〜んて嬉しい!!!しか〜〜〜ぁし、我が町は、またしても通過。。。。。。。。。 北海道から沖縄まで全国約21都道府県の映画館で開催され…

おいしっ!!

行ってきた、一風堂〜♪ 小雨の中、行列。。。 食べて終わって、店を出るときも行列状態だった。 「白丸、麺硬め」オーダー。 一緒に行った友達2人は「替え玉」オーダー、頼もしい〜!! そして、そのうち1人はWOWOW契約者で、12月の番組冊子を持っ…

大阪は遠かった・・・

やっぱりね。。。 普段から4日でも激戦区なのに、3日になってるし。 まぁ通過駅だった三重と和歌山が2日づつ計4日近畿エリアで追加されてるんだけど、やっぱり大阪にみんな行きたい訳で。大きいホールで観たいんだってば。 大阪以外を増やすより、単純に…

ベスト!

「龍馬伝」も架橋、すっかり”俳優・福山雅治”を満喫している今日この頃、 ベスト盤が出た。ぃや〜〜ぁっぱり・・・イイ!!! 早くライブ行きたい!!!ましゃの音楽に浸りたい♪明日だ!来年のツアーチケットのエントリ結果が出る。 動員数が大幅に増員されてるか…

一風堂

発見したではないかっ!一風堂がわが町に出来てたなんて知らなかった!隣町に住む友達と久しぶりのお茶ってことで、中間地点あたりの店で待ち合わせした。 そこへ向かう途中に発見! めったに通らないとこで、交通量はめちゃ多い通りだけど、私はあまり用が…

今年のアワード

流行語大賞、今年最も○○な人・・・ こんな見出しが躍り始める季節となった、早いね〜。今年の出来事かどうか定か?でないのだけど、最近私が知った印象的な一言かの矢沢さんの一言だが、とあるイヴェントの際、イヴェンター内部で不手際があり、大学卒の上司…

チーズバタール

ポンパドールのチーズバタールが大好きだった。 ”だった”になったのがザンネン。。。 1年くらい前からかなぁ・・・チーズがちっちゃくなってしまってる。 もっとでっかくキューブ状にカットされたチーズがゴロゴロ入っていて、それが好きだったのに、 ちい…

おいし〜い♪

飲みやすい!香りもよくて、後味も軽くてすっきり! この手のBLACKでは、私的にダントツ。わが町には、田舎にしてはスタバが3軒もあるが、タリーズはない。 ないけど、コンビニでこの手の商品は充実していて嬉しい。 今は伊藤園がタリーズの経営母体みた…

ベスト盤

どのパターンを予約してたか我ながら・・・うる覚え(笑) 発売が近づいてきたのは事実。 若いねましゃ、ボツった”たくらんでる赤ちゃんバージョン”も見た〜い!! 発売日の17日、いいとものテレフォン・・・どうだろ? 出たとしても”例”の話題はNGだろう…

マダガスカル

アフリカの横脇にちょこっとある島。 アフリカには居ない、その島に生息するなんとかって猿がいるらしい。今そこに、とあるお方が、行っているって噂♪ 来年のNHKのドキュメンタリースペシャル「ホットスポット・最後の楽園」(6回放送)のナレーターに抜…

こちら・・・

→ご加入はこちら とか誘われ、WOWOW・再加入を検討中・・・。 ましゃライブのたびに入ったり出たりしてイイですか?WOWOWさん!友達が撮ってくれるけど、リアルタイムで観たーーーい!!! しかたない、入りましょ。 以前加入してた時実感したのが、…

母、退院

先週木曜日、突然嘔吐。暫く様子見ても治まるどころか激しく吐いて 年寄りが嘔吐物を気管に詰まらせて・・・なんて事も不安で119!昨日退院して、今日保険の請求書類手続きを済ませたが病名がなんと ”便秘”人は便秘で入院もするし救急車にも乗るのだと知…

船中八策

「龍馬伝」が1年掛けて描こうとしたものは、まさにこの船中八策だったのだと今週の放送を観て感じた。その境地に至るまでの龍馬の軌跡を綴った物語。「大政奉還」に際し、絶対に戦で幕府を倒してはイケナイ!!!これが龍馬の最大のメッセージだと捕らえている…

きたーーーっ!!!

うれすい〜ぃ♪ 待っていた、この日を!来年2月末スタート ※※※ましゃライブツア※※※ 今年は「龍馬伝」に明け暮れた1年 ちょっとした”騒動”に発展したとも言える、ゆかりの地、ロケ地、各地の盛り上がり。 なにより素晴らしい進化を遂げた、”俳優・福山雅治” …

ノーベル賞

知り合いのFおばさんが、蜜柑片手にやって来た。 「ちょっと聞いて!」と興奮している。 何?何?・・・ 聞いてみると、我等が町内に、某芸術科学大学があって、 そこに7、8年居た教授がこのたびのノーベル賞の受賞者! そのことはTVなんかで知ってはい…

咲いちゃってる!!

我が家の庭に一番に春の訪れを告げてくれる”庭梅”が 咲いた! 秋だけど、咲いた! いつだっけ?数年前の秋にも咲いた。 多分、夏が暑〜い年の秋には咲いてる気がする。そん時も2、3個チラホラと咲いて、今年も、もう1個、ツボミがある♪開花ホルモンてのが…

ましゃ・クランクアップ!!!

ましゃ〜!1年間・ありがと〜ぉ!!!記憶に残る秀逸な大河です!!!昨年10月5日のクランクインからがむしゃらに372日間を走り続けた福山。「緊張と興奮の連続。張り詰めた気持ちで過ごした1年間だったと実感している。まだ(緊張の糸が)ほどけてない感…

癒しのカフェへと・ドライブ

身辺に落ち込んでる友達が一人・・・そうだ!あのカフェへ案内しよう!! 自分が行きたいだけなんじゃないかって声も(汗)なんだかんだいいつつ、先日またしても、出掛けてきた。今度は高速道路を利用してのドライブ。 そうすると我が町から1時間半でカフ…

バジル

バジルって響きがおしゃれじゃないか。 今日のパスタはクリーム仕立てでバジルクリームにしてみた。 ”きのことベーコンのバジルクリーム”いかにもおしゃれなカフェランチ風(笑)最近こんな瓶詰め売ってて手軽〜に我が家で作れちゃって嬉しい♪庭に咲いたコス…

3D時代・・・

やっぱ3Dの時代になっていくのだろうか?? なんか12月には、メガネ無しの3Dが発売なんだとか 東芝レグザだ!世界初ってスゴイ。だけど3D画面って、な〜んか目がつかれそうだしメガネ無しとしても・・・、 まぁすべての番組がって訳じゃないだろうけ…

後ろから、前から、心color

ジャ〜ン♪ またまた新曲!!!「心color」さらに、官公庁長官表彰を受賞〜!!! 高知、長崎、京都他龍馬ゆかりの地に絶大な観光ブームを巻き起こし、現在も東北へと進行中だもんねぇ。10/20が表彰式だけど、スケジュールが調整できず、そこは欠席なんだとか・…

プチ旅行

各駅列車の旅、お隣町まで出かけてきた。ストレス超解消♪ ましゃ友さんとのオフ会 ましゃライブDVDを数枚お貸ししてたので、お礼にと焼きドーナツを頂いた。 美味しそう〜!&カロリーも考慮して貰ってありがたい!! 駅前からはましゃ友さんの愛車で、ド…

復活

ここ2週間、ごたごた続きで、来る日も次の日も問題発生で とことんイヤになって。怒りとイライラの果てに、イライラする元気すらもなくなり、激しい落ち込みに襲われ、真っ黒い雲に心が重く覆われてしまっていた。そんな私の目の前に”つるつるの心”を持った…

お休み

日々のストレス なにもかも休みたくなった。楽しめる余裕が出来たら、再開しよう。 例えば、お嫁に行ける日がきたとか・・・はないか。。。