2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のかかとに・・・

GRAPE SEED のオイル!たのもし!!乾燥肌系の私の悩み、かかとがガッサガサ。。。 ところが、このグレープシードのオイルを塗る、3日も続ければ、一冬つるつるなのだ!なんたるスグレモノ!!しかも100均で買った、だから100円。 さらに、これ愛用す…

不景気

自動車業界が、かつて無い不景気な模様。やっぱ裏にTVが絡んでいると私はみた。地デジの脅威・・・今時は、一家に3台くらい(?)居間、台所、2階に1台・・・みたいな。なにせ、既婚率が低い分、月曜9時並みに娘or息子の在宅率が高い昨今だし、2階の…

寒い季節に

ぴったりなCM ↓↓Xylish『GUITAR篇』 - YouTubeこのシリーズ『病院編』の「男はオオカミやけん・・・」 これも必見!!長崎の言葉、よかとね。

ラーメンバーガー

これってどうなの?以前デパートで九州展あった時、即効、佐世保バーガー食べに行ったけど 勿論、美味しかったし、 さらには、長崎弁のお兄さんがやさしくて、これまた心惹かれたものでした(笑)硬く焼いた麺で具を挟んでるらしいけど、 なんだかテカってる…

鍋のシーズン

今夜はみぞれ鍋にしようかと。 ご近所から御餅をお裾分けてもらったので、仕上げに揚げた御餅を入れるみぞれ鍋に♪それにしても、今年ってなんでこんな寒いんだ??? 温暖化はどこへ?っていうか、異常気象の一環なんだよね、きっとこれも。。。11月から鍋…

コーヒーブレイク・・・

ECO

衣替えを兼ねて、衣類ケースの片付けをやってみた。長年の検案事項(?)だっただけの事はあって、出てきた出てきた!!お〜コレここに有ったんだ!どっかに有るはずって、ずっーと捜して諦めていたカーデガンとか!何度もの(?!)引越しのどこかで捨てち…

こんな人がお見舞いに!!

来てくれたらスグ治る!!ここ数日、カゼを引いていた。カゼの時私は決まり事のようにコンビニスィーツを買い込みに行く。 なんかヒンヤリ甘いって感じを体が求めてる・・・と。普段メタボ対策で禁じている禁断のスィーツコーナーに足を踏み入れ、上段から下…

南国の味

”恋するキウイ”と謳われ、果物コーナーに並んでいて、つい買ってみた。美味しい!!普通のキウイに比べ果肉がまったりしていて、甘〜い♪マイアミの常夏のマンゴには及ばずとも、結構健闘している。ゴールデンキウイの一種みたい。この赤いとこが、濃厚魅惑的…

キッシュ

チーズはワインに合うもの・・・と同じくらいコーヒーに合うと私は思う。ブラックコーヒーに絶妙。そして、美味しいキッシュが大好き。RF1のカマンベールチーズのキッシュ、美味しそう、まだ食べてない・・・買おうと思うと売り切れていたり。。。早いな…

踊る極楽鳥の事情・・・

最近よんだ雑誌に、こんな記事みっけて、なんか和んじゃった。中南米のかの鳥は、求愛のダンスを踊る。と、ここまではさして珍しくないんだけど、なんと踊る前に、足場をわざわざ掃除してから、踊るんだとか。確かに、求愛ダンス中に足元コケたら興ざめだも…

名も知らぬワイン色

実に暑い夏だった、洗濯物は10分で乾ききる。 この厳しい夏を乗り切り、咲いてくれた花。これ、なんだろ?とオモイながら水あげてて、なんかの観葉植物か?とかって花は期待していなかった。 そしたら、なんと秋口から、なにやらツボミっぽい茎が伸びてき…

ぎり・セーフ!

喉がイガらっぽくて、近所のコンビニでのど飴でも買ってこ、と覗いたら、有るではないかお薬コーナー! そうだよ、イイのあるじゃん。私の好きな生薬配合系が、これよこれ!とレジへ。 ささやかECOしなきゃと、袋はいいですと辞退したら、「ではテープで…

カレー鍋とは

今話題なんだとか。要は蕎麦屋さんで食べる「カレーうどん」が鍋になった的なもの。実際しめは、うどんだったりするらしい。あるいは雑炊でチーズ入れるみたいな。 和風だしにカレー粉で、片くり粉でとろみも出す、まったくカレーうどんの鍋だね。イマイチ気…

海へ♪

「旅立ちましょ、癒されましょ、恋焦がれた海へ行こう、心の為身体の為、やるだけやったら、そうさESCAPE・・」マシャの曲なんだけど、こないだも書いたけど、やっぱ海の力、地球の持つ力って神秘で大。悩みを抱えていた時期、友達と訪ねた離島の海は…

発つ鳥は・・・

やっぱり後を濁さなかった!!10月上旬頃だっただろうか、突然現れた真っ白い鳥の軍団。 私の通勤路のとある交差点の電線で何十羽も眠りについていたのだ。異常気象やなんやかやで、異常発生中なのかと危惧していたが、ぱったり姿を消していたことに、今夜…